FC2ブログ
2018・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
リンパ隊集結?!
ハイッ<^!^>

日々早いもので8月も4週目に入りました。

そして、我らリンパ隊もデビューして80日経過しました☆

先日、ブログ内でも紹介しましたように、枕をですね・・・改良したわけですよ。

まだちゃんと代官山&吉祥寺リンパ隊には報告してなかったのですが、

「教えてよぉ~~~~~ヽ(^o^)丿」

と早速依頼を受けました(笑)


実際お客様に施術することで、色々な改善も当然必要となるわけで。。。

なので、近いうちにリンパ隊!集結!!
スポンサーサイト
2006/08/21//Mon. trackback(0)
リンパ隊ファイナル☆/村山さん
ヤッター\(^o^)/

とうとう「リンパ隊」最終~~パチパチ♪

ちょっとした達成感に感慨深いです・・・。

でもね、ご紹介するこの方、ず~~~~~っと私の取材を拒んだ人間なのだ。

でもやっと先日応えてくれました・・・。

実際はイヤなんじゃなくて、恥ずかしかったのだと勝手に決めてみた

そうでなきゃ、こんな写真撮れないよ!!!

060501A


ちょっと、ヤバイくらい笑顔ですが、勤務中の村山さんです(●^o^●)



Q.リンパ研修終わったけど、どーお?

A.研修は終わったけど、まだまだまだまだまだ練習が必要、絶対必要です(><)

Q.「練習してなさそうランキング一位」(リンパ隊集計)でしたが、パトリックにチェックしてもらってどうだった?パトリックは上手だと言ってたよ!

A.自分でもかなり下手だと思ってパトリックのチェックを受けましたが、思いのほか褒められて、「ウソだ!ウソだ!」とビックリした・・・(゜o゜)
でももしかして私にはセンスがあるのかも知れないとちょっと思いました。

(言って自分でウケてました)

Q.吉祥寺店からはヒトリだけの参加だったけど…?

A.寂しかった(>_<)練習もなかなかできないし!

Q.難しい点は?

A.パトリック先生にも言われたけど、体の硬いこと。

(確かに私も言われました、緊張すると硬くなるよね。)

Q.お客様にリンパ隊として出るまで後ヒトツキですが…?

A.すごーーーーーーーっく怖い(>_<)

でも自分なりに完成度を上げてお客様に満足していただきたい!




すご~い、真知子たくさん答えてくれたぁ\(^o^)/

ありがとう(^_-)-☆


DATA:真知子は吉祥寺店勤務の鹿児島出身

実家の近くにはコンビニもなく、それはそれはノンビリ生きてきたそうです。

そのため、東京に来てからは「人の多さ」「緑の少なさ」などに少々困惑気味だとか…。

わかります、わかります(私の声)。

ということで、「用もないのに外に出ない」真知子&私は、自称「ひきこもり同好会」会員NO.1とNO.2 (●^o^●)

感覚的なとこが似てて真知子と居ると心地いい

DATA:彼女は…というか吉祥寺店のスタッフは酒好きでも有名…☆

それを言うと代官山のスタッフもそうかな(^u^)

鹿児島出身だけあって、焼酎にはかなりウルサイようだ。


DATA:最後に彼女の得意技(?)は、

「引き笑い」(~o~)

店内ではお客様とリラックスして話してるときに聞けます。

本人は気づいてないようですが、同じ店内だと結構気になって笑えます(●^o^●)

ご興味ある方は真知子の引き笑いを引き出してみてはいかがでしょうか(^_-)-☆



NEXT:明日はリラクゼ西船橋の目立ちたがり屋です…。
2006/05/01//Mon. trackback(0)
リンパ隊員4/増子さん
リンパ隊4番の増子さんを紹介する前に「チャングム」を見た…。

ちょっとぉ(>_<)~見た?

見たぁぁぁーー??


あ~た、ドラマとはどうしてこうもイイトコで終わるのさ!!

はぁ~でも良かったぁ(ToT)/~~~

次回は早速泣けるよ、美しい感動の涙よ(>_<)

でもこれまたどうして、淡路町店には「チャングム」を見てる人間がいなくて感動を共有できる人がいないのが悩み・・・。



さてさて、代官山の増子さんです☆

060416B
(右側です☆)



今や代官山の看板スタッフでありますよ、皆様\(^o^)/



Q. リンパ研修はどーですか?

A. 予想以上に難しい(>_<)
不安もあるけれど皆との研修は楽しいし自分の為にもなってます!


Q. 難しい点とは・・・?

A. 手の密着感・回転。リンパ道をつかむ事

Q. セラピアメニューで好きなコースは?

A. 「眼精疲労」・・・頭のほぐしが楽しい☆

Q. じゃぁ、この春始めたいこととかあります?

A. 体力増進。手技の見直し。

Q. リンパ同志、同店の美春君はどんな人?

A. よく動くし、気が利く~!素晴しい(><)そしてこの1年でグッとキレイになりました(^O^)/



・・・とまぁ、増子さんの人柄がわかる回答でした~。

セラピアスタッフには地方人も多いですが、今回この増子さんことマッシーは福島県・郡山出身であります(^o^)/


「福島の自慢をどーぞ」と言ってみた。

「・・・・ない(T_T)・・・・ままどおる(゜o゜)」  だってさ。

確かに増子さんは帰省する度にままどおるを携えてくるな~。

確かにあれは美味しいね。

果物とか温泉とかは特に凄いってことではないからマルチになんでもあります!

と言いたかったようです。(なるほど)

長くなってしまいましたが(^_^; ) 私、増子さんとは今回の研修以外でも何度か一緒に仕事をしたことがあります。私も前回の美春の印象と同じかな~。

すごく気が利いて、我慢強くて、真面目で。

でもあまり他人の話聞いてないこともあって笑えます(~_~) (あ、言っちゃった・・・)

本人曰く、

「甘えん坊なので代官山では谷さんに甘えてます(^◇^)」

とのこと。

この写真は甘えてるというよりは孤独感が強い気がしますが。。。

060416A


ミスショットでしょうか?長尾さん…。(増子さんの写真撮影を長尾院長に託したの。)

でも載せちゃいました(^_-)-☆



次回はとうとう最後のリンパ隊員。

吉祥寺店は真知子で~す(●^o^●)

2006/04/16//Sun. trackback(0)
リンパ隊員3/斉藤さん
本日のお客様~ 

代官山店の「斉藤さ~ん」

060405A


 
皆からは「美春」と呼ばれてます(^o^)丿

彼女、今回リンパ隊の中では最年少


リンパ研修は午前中なのですが、私たちの生活リズムにはち~と早起き

神奈川県民・美春もかなり眠いようです(^_^;)



さて・・・・恒例の質問を。

Q .リンパどーを?

A. 覚えることがたくさんあるけど、研修は他の店舗のスタッフさんとも交流できて嬉しい☆

  (うっ・・可愛いな美春。)

Q. 一番の課題は?

A. スピード(>_<)

  (美春はかなり高速デス(^_^;)

Q.好きなコースメニューは?

A.ほぐしコースリフレクソロジー


Q. 増子さんって、どんな人?

A. 超~可愛らしい先輩!そしてとっても働き者!!

 (うんうん、わかる!気がする・・・笑)


060405B


写真2:美春とマッシー(チーム代官山)



私の美春への印象は「若いのにしっかりしていて、とても優しい」。

研修中は課題だと言いながら、やっぱり早い高速リンパを披露しつつ(笑)

若い脳をフルに活用し、飲み込みの速いこと速いこと・・・!

私のような覚えの悪い奴にも優しく訂正してくれる(^。^)

またある時は武藤氏の「伝説の猫手(^◇^)」での現場でもニヤニヤする私とは違って、すぐに「ニャ~」と切り返す優しさ。

おっちゃんは感動して笑いが止まらなかったよ^m^


今や代官山では若手のホープと洩れ聞く。

おっちゃんも応援すっから、頑張れよー(^o^)丿



さて、次回はマッシーこと、「増子さん」がターゲットだっ☆

2006/04/05//Wed. trackback(0)
リンパ隊員2/野田さん
本日ご紹介しますは先日から登場頻度の高い

「野田さん」 (^o^)丿

こちら様も前回に引き続き千葉県民さんです。


060331A



この写真は「リンパ研修」です。

横になってるのは斉藤さんで~すヽ(^。^)ノ

「難しい…」と言っていた頭部の練習をしてます。。。



同じく野田氏にも質問を。

Q. リンパ研修はどうですか?

A. 自分が受けるには実感できるけど、これをどう伝えるかが課題です(>_<)

(なるほど・・・。)

Q. 得意なコースメニューはな~に?(早くもリンパから脱線(~_~;)

A. えっ(・・?リンパは?? 

あっ、そうですね~得意というか最近リフレクソロジーが好きです(^_^;)


(特にふくらはぎが好きらしい・・・。)



Q. 趣味はなんですかぁ?

A. スノボによく行ってました。それって趣味かなぁ~・・・旅行も好きです。



はい。こんな感じで私の気合いの入っていない質問に答えていただきました\(^o^)/



野田さんは今回リンパ隊員の中でも貴重な「一度リンパ経験者」であります☆

わかりにくい所をテキパキと教えてくれる頼もしい隊員です(^^)

学生時代は「○○道」に興味があったらしく 弓道に剣道…真面目にやっていたようです。

しかし幼少時代は「パーマンごっこ」をしたくて風呂敷をつけて走り回っていたと証言してくれちゃうオチャメな人です(^_-)-☆

あと、私の知る彼女は 

「最新電化製品が好き」「歴史ものに詳しい」「スカパーでやってるアニメ・ベルバラに嵌っている」「どんなに寒い日もすご~く手が熱い(^O^)」口癖は「本当ですか~!!」(゜o゜)といったところかな。


あまり暴露すると叱られそうなのでこのへんで・・・。



060331B



この写真は閉店後に撮影したもので~す。

左から 

野田さん、萩原さん(吉祥寺スタッフ)、私です。

初デジカメでの画像です☆

かなりの深夜ですが、快く写ってくれました、ありがとう!

野田さんのピース、なんだか変に見えるのは私だけだろうか…(笑)。



寒い一日でした。
2006/03/31//Fri. trackback(0)
//
PRスペース ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。