2018・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
タカラヅカ☆☆☆
なぜだろう・・・


久しぶりにタカラヅカを見た。

なんとなく流してみたというか・・・DVDですよ。

作品は私のお気に入り・・・、

王家に捧ぐ歌」(オペラ・アイーダのエジプト将軍が主役の話)

060902A


興味ない方には全くもって楽しくない話だと思いますが許してねぇ(^_^;)


見るつもり・・・というか聞きながら~♪のつもりが、かなり見てしまって全然作業がはかどらん(=_=)v 
時間だけが過ぎ過ぎた(*_*)

もうかなりの回数見すぎて、誰か声でも出なくなろうものなら私が代役演りましょうか!?って勢いですよ!
歌も台詞も、どんな役でもやりましょう♪・・・状態。

これはすご~く危ない状態ですね。

危ない状態ですけど、とてもHAPPYな状態でもあります(●^o^●)


さて、先日降りました雨。
夜はやんでましたが、私の傘がなくなってた!!
誰か~持って帰った人!!
返してーーーーっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スポンサーサイト
2006/09/02//Sat. trackback(0)
オスカルの興奮
はぁ~(*^。^*)

昨日の「ベルバラ」の報告です。

夕方に放送されてたそれは30分間のアニメ…。

私が見た時はもう残り10分もなかった…(>_<)

人が本当に驚くとこうなるのかと自分でも新たな発見☆

TVの前で固まり、瞬きも極限に少なかったハズ(^_^;)


早速友人に報告。

宝塚歌劇でいう「今宵一夜」の場面っぽかったのだけど、(オスカルがアンドレに告白したからさ~)すぐに違う場面に変った。

友人曰く、「大昔に打ち切りになって、すごくまとめたものではないか?」

ということだった。(く、詳しいな(^_^;))


私は宝塚好きだと言ってはいるものの、実は漫画もすごくまとめられた物しか読んだことはなく、アニメも先日見たのが初で、アニメだけども動いてたり、声が聞けたりしたことがとにかく私には新鮮を通り越して"事件"でした!!!!”

そしてすぐに調べるとすでに37回目だったらしい。(ちなみにあと3回しかない(-_-;)

私はなぜに気づかなかったのか・・・自己嫌悪に陥ったりもした(-_-;)

いやっ!

遅かったけど巡り会えたのだから次週からは逃さんぞ(^O^)/

人間開き直りも大切だぁ~。



豆知識
「オスカル」とはヘブライ語で「神と剣」という意味だそうです。
宝塚歌劇の中でも台詞であります。
2006/04/23//Sun. trackback(0)
沖田総司?
淡路町でヒトリ・・・ヒドイ咳をする人を発見(^0_0^)

思わず「沖田総司ですか・・・?」と問いかけた。

「ヅカか!?」と返される(ーー;)

どうやら、相当私が宝塚に染まっていることを指摘されているようだ。。。

でも確かに間違いない(^_^;)

皆さんは知らないかもしれないけれど、
宝塚はベルサイユのばらのようにキラキラ☆彡しているだけではない!

沖田総司が出た作品もあるのよ(^o^)丿

そう、意外に和物も多いんですよ。



あ~また宝塚ネタで深夜に興奮しそうになった・・・\(-o-)/

興奮ついでに、コレは沖田総司とは関係ないけど、日本物作品のものです。

060419A


知ってる方用に・・・室町幕府を舞台にした朝海ひかるサン(現雪組トップ)のものです。

この方、お化粧が上手です。

あ、このポスター(?)は自分で化粧したわけじゃないけどね。

舞台上ではいつも上手だなぁと思います。(私目線)
2006/04/19//Wed. trackback(0)
観劇☆の後遺症
予想通り、今日はず~っと筋肉痛・・・(>_<)



気づいていた・・・。

昨日のタカラヅカ観劇1幕の後半から肩に違和感があったのを。


幕間に野田氏に

「揉んで~(^o^)丿」

甘えてみたけど笑顔で却下され

そのまま最後までオペラグラスを持ったものだから、自業自得(^_^;)


※幕間とは――演劇の途中にある休憩時間デス。


皆さんも気をつけてくださいね。

オペラグラスを3時間持っていると三角筋前部が筋肉痛になり、途中何度か気分が悪くなります(^◇^)



また、本日プーさんのお陰で、ずっとイライラしてきた携帯のカメラのブレ映像の原因が5秒で解決した。

あたしは何をしてたんだ・・・(゜.゜)
(ずっとマクロ撮影モードで撮ってました…)

面目ナイ・・・(>_<)

あ~昨日分っていたらベルバラポスターを素晴しくキレイに撮れたはず!

なのでリベンジ!

060330A


これはお家で秘蔵してある次回雪組ベルバラです。

満足(^o^)キレイに撮れてます☆
2006/03/30//Thu. trackback(0)
タカラヅカ観劇☆感激!!
あ~、秀樹のようなオヤジギャグを言ってしまった・・・(#^.^#)

060329A


さぁ!なんと本日、野田氏と共に「宝塚歌劇」を観てきました\(^o^)/

ただ今、日比谷にある宝塚大劇場では 

星組公演:「ベルサイユのばら」  -フェルゼンとマリー・アントワネット編-

が興行されています。 

060328B



あまり声を大きくして言うことではないのですが、セラピア内での私の宝塚好きはちょっと

有名な話・・・(*^_^*)

今回は私に影響され、ミュージカルに嵌りかけている野田氏と共に観てきました☆



いや~良かったぁ~(●^o^●)

ピンクを基調とした舞台に原作の漫画絵のフェルゼン、マリー・アントワネット、オスカルのパネルなども組み込まれ、漫画に嵌った人にはなんともウズウズするような光景!

「今宵一夜」「バスティーユ」・・・あ、ファンにしか分らないかな(^_^;)


消費税ほどもいない男性観劇者はなんとも居心地は悪いかもしれないけれど(^_^;)


ベルバラの作品と宝塚の煌びやかな舞台はホントにぴったり(^o^)丿



今回は星組の「ベルバラ」・・・・来月は雪組の「ベルバラ」

主役がフェルゼン→オスカルにかわるので、また一味も二味も違った「ベルバラ」になると思います(*^_^*) 



もし興味のある方はチケット入手困難ではありますが、オススメです(^o^)丿

最後に

・・・・・私はやっぱりオスカルが好きです。

・・・・・だから今、髪型をオスカル風にしているわけではありません

(最近よく言われるので・・・笑)
2006/03/29//Wed. trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。