2006・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
リンパ隊員2/野田さん
本日ご紹介しますは先日から登場頻度の高い

「野田さん」 (^o^)丿

こちら様も前回に引き続き千葉県民さんです。


060331A



この写真は「リンパ研修」です。

横になってるのは斉藤さんで~すヽ(^。^)ノ

「難しい…」と言っていた頭部の練習をしてます。。。



同じく野田氏にも質問を。

Q. リンパ研修はどうですか?

A. 自分が受けるには実感できるけど、これをどう伝えるかが課題です(>_<)

(なるほど・・・。)

Q. 得意なコースメニューはな~に?(早くもリンパから脱線(~_~;)

A. えっ(・・?リンパは?? 

あっ、そうですね~得意というか最近リフレクソロジーが好きです(^_^;)


(特にふくらはぎが好きらしい・・・。)



Q. 趣味はなんですかぁ?

A. スノボによく行ってました。それって趣味かなぁ~・・・旅行も好きです。



はい。こんな感じで私の気合いの入っていない質問に答えていただきました\(^o^)/



野田さんは今回リンパ隊員の中でも貴重な「一度リンパ経験者」であります☆

わかりにくい所をテキパキと教えてくれる頼もしい隊員です(^^)

学生時代は「○○道」に興味があったらしく 弓道に剣道…真面目にやっていたようです。

しかし幼少時代は「パーマンごっこ」をしたくて風呂敷をつけて走り回っていたと証言してくれちゃうオチャメな人です(^_-)-☆

あと、私の知る彼女は 

「最新電化製品が好き」「歴史ものに詳しい」「スカパーでやってるアニメ・ベルバラに嵌っている」「どんなに寒い日もすご~く手が熱い(^O^)」口癖は「本当ですか~!!」(゜o゜)といったところかな。


あまり暴露すると叱られそうなのでこのへんで・・・。



060331B



この写真は閉店後に撮影したもので~す。

左から 

野田さん、萩原さん(吉祥寺スタッフ)、私です。

初デジカメでの画像です☆

かなりの深夜ですが、快く写ってくれました、ありがとう!

野田さんのピース、なんだか変に見えるのは私だけだろうか…(笑)。



寒い一日でした。
スポンサーサイト
2006/03/31//Fri. trackback(0)
観劇☆の後遺症
予想通り、今日はず~っと筋肉痛・・・(>_<)



気づいていた・・・。

昨日のタカラヅカ観劇1幕の後半から肩に違和感があったのを。


幕間に野田氏に

「揉んで~(^o^)丿」

甘えてみたけど笑顔で却下され

そのまま最後までオペラグラスを持ったものだから、自業自得(^_^;)


※幕間とは――演劇の途中にある休憩時間デス。


皆さんも気をつけてくださいね。

オペラグラスを3時間持っていると三角筋前部が筋肉痛になり、途中何度か気分が悪くなります(^◇^)



また、本日プーさんのお陰で、ずっとイライラしてきた携帯のカメラのブレ映像の原因が5秒で解決した。

あたしは何をしてたんだ・・・(゜.゜)
(ずっとマクロ撮影モードで撮ってました…)

面目ナイ・・・(>_<)

あ~昨日分っていたらベルバラポスターを素晴しくキレイに撮れたはず!

なのでリベンジ!

060330A


これはお家で秘蔵してある次回雪組ベルバラです。

満足(^o^)キレイに撮れてます☆
2006/03/30//Thu. trackback(0)
タカラヅカ観劇☆感激!!
あ~、秀樹のようなオヤジギャグを言ってしまった・・・(#^.^#)

060329A


さぁ!なんと本日、野田氏と共に「宝塚歌劇」を観てきました\(^o^)/

ただ今、日比谷にある宝塚大劇場では 

星組公演:「ベルサイユのばら」  -フェルゼンとマリー・アントワネット編-

が興行されています。 

060328B



あまり声を大きくして言うことではないのですが、セラピア内での私の宝塚好きはちょっと

有名な話・・・(*^_^*)

今回は私に影響され、ミュージカルに嵌りかけている野田氏と共に観てきました☆



いや~良かったぁ~(●^o^●)

ピンクを基調とした舞台に原作の漫画絵のフェルゼン、マリー・アントワネット、オスカルのパネルなども組み込まれ、漫画に嵌った人にはなんともウズウズするような光景!

「今宵一夜」「バスティーユ」・・・あ、ファンにしか分らないかな(^_^;)


消費税ほどもいない男性観劇者はなんとも居心地は悪いかもしれないけれど(^_^;)


ベルバラの作品と宝塚の煌びやかな舞台はホントにぴったり(^o^)丿



今回は星組の「ベルバラ」・・・・来月は雪組の「ベルバラ」

主役がフェルゼン→オスカルにかわるので、また一味も二味も違った「ベルバラ」になると思います(*^_^*) 



もし興味のある方はチケット入手困難ではありますが、オススメです(^o^)丿

最後に

・・・・・私はやっぱりオスカルが好きです。

・・・・・だから今、髪型をオスカル風にしているわけではありません

(最近よく言われるので・・・笑)
2006/03/29//Wed. trackback(0)
嬉しい気分
春爛漫~桜の開花とともに一気に春モードになってきました☆

季節の変わり目、皆さん体調を崩されたりはしていませんか?



給料日後の月末、家賃を不動産屋さんに払いに行きます。

自分への見せしめのために、引き落としではなく、現金持って支払いに行きます。

お世話になっている不動産屋さんは家族で経営していて、スマートな顔立ちの奥さんがいつも迎えてくれます。

今日はこんなことを言われました・・・

「本当にいつも爽やかよねぇ~(~o~)」


と。


あたい・・・褒められたっ\(^o^)/





そのまま気分よく台湾料理屋に野田ちゃんと行ったら、

まぁ、なんとそこでは流暢な日本語で

「お久しぶりです(^^)」と迎えられ、前菜のサービスを受けた。。。



おだてられた子豚ちゃんのように満腹食べてきたけれどなんか得したような一日でした(^_-)-☆

060328A



このカルピスは我が家に遊びに来た、野田ちゃんからのお土産です☆

昔からカルピス好きの私としてはこれまたHAPPYな贈り物でした(^^)

サンキュウ!野田ちゃん\(^o^)/
2006/03/28//Tue. trackback(0)
出稼ぎ
淡路町店は日曜・祝日休み。。。

そのため、職場探し浪人の私は系列店を転々と転がる

なかでも最近はJR西船橋改札内「ディラ」にある「リラクゼ西船橋」に行く機会が多い。

私のセカンドホームであります(●^o^●)



個室8、リフレチェア4、クイックチェア4。

週末や平日でも夕方からはタイミング悪いと1時間待ちは当たり前・・・

という多忙なお店であります。

スタッフはテキパキと動き、気の利くことったら・・・感動もの(^_-)

私が男性だったら嫁にしたいくらいだわ・・・なんちゃって(^^ゞ



今は「桜の開花」に合わせ、リフレクソロジーなどのコースに付くフットバスが特別バージョン!

「桜フットバス」に変身しております☆

あれは桜の香りなのか・・・?疑問も多少ありますが(^_^;)

効能はバッチリ!ということで、興味ある方はどうでしょうヽ(^。^)ノ



ではまた~(●^o^●)
2006/03/27//Mon. trackback(0)
更新のプレッシャー
ブログを開始し始めてヒトツキほどたった☆

いいのか、悪いのか、周りの反応も大してなく身内のプーさん(すご~く前に紹介した?、私のブログお世話係)と、のほほんとブログを更新してきた・・・。



今日ものほほんとしていた(*^。^*)



そしたらま~、なんてこと(゜o゜)



毎日チェックしている人間がいるらしい・・・。(誰だ!)

間接的に「更新されていないと残念・・・」声が聞こえてきた・・・。



「のほほん」と更新してきた私に妙なプレッシャーを・・・(@_@;)

でも今のとこ、多分身内しか読んでいないであろうこのブログを楽しみにしている人がいるならば、嬉しいぢゃないのぉ~☆



ぼちぼち頑張るぞ~(^o^)



PS:デジカメちゃんがもうすぐ来ます!
2006/03/25//Sat. trackback(0)
アロマ研修
先日、各店舗より召集のかかったスタッフ10数名が集まり、研修が行われました。

真剣モードの最中、私の携帯カメラはPUSHするごとに

「カシャ!」

ブレ2回、3回目にやっと撮れたのがこの写真・・・(^_^;)


060324A



この後姿は代官山店の谷さんです☆



今回はたくさんの目が谷さんを見つめておりました・・・。

さすがは谷氏・・・
施術姿もカッコいい\(◎o◎)/



さて、「谷さん」リサーチをしたかったのだけど、時間アウト!

え~谷さんはHPの代官山店紹介のところでも写真が出てますので、ちょっと見てみて下さ~い(●^o^●)
2006/03/24//Fri. trackback(0)
メガネ
先日メガネを新調した。

今まで使っていたメガネはかれこれ4年くらいは使っていた。(・・・と思う)

もちろん度なんか合ってるわけがない。

でも夜だけだし・・・裸眼よりマシだし・・・ということでダラダラ使っていた。



運命というか、衝動買いというか、頭のどこかに常にメガネを新調したいと思っていた思いがついに叶い、7代目のメガネを購入することにした。



さて、メガネ購入にはもちろん視力検査。

人生何回目の視力検査だろう・・・^^;  と思いながら現状を確かめる。

毎度のごとく、恐ろしい程に見えず、瞬間的に見えたものが0.5秒後には全く認識できなかったりするから性質が悪い(-_-;)

前回は「測定不能」と言われたっけ・・・。


通常の人の3倍ほど時間をかけ修了~(^_^;)

運転できるギリギリレベルに合わせたけど、それでも「私」には見えすぎで調子が良くない。



あ~めんどくさい。



裸眼で生きたのは7年間・・・なんだかちょっと切ない(T_T)

目のいい人が本当に羨ましい・・・。



目の良い人も、良くない人もお大事に・・・見えないってホントにストレス(>_<)!!
2006/03/22//Wed. trackback(0)
リンパ隊員1/武藤氏
ご機嫌いかがでしょうかーヽ(^。^)ノ

え~この私の気ままなこのブログ、そろそろコアな身内ネタに突入!

スタッフ一同覚悟するように…(笑




今回の記念すべき第一号は……ジャジャ~ン☆

060322A


「武藤さん」


由緒正しき千葉県民であります。



さて、ここんところ、毎回ボケてる写真ですが(^_^;)

今回も期待を裏切ることなくボケてますとも……。

この一見芸術的な写真を見て!





060322B



・・・まるで武藤氏に雷が落ちたみたいでしょ?



武藤氏を知ってる皆様の印象は?

そして本当は・・・?




筆者と武藤氏との出会いは8ヶ月前・・・そう、淡路町店OPEN時です。(懐かしいな~)

デキル女・完璧主義・頭脳明晰・大口開けて笑わなそう・・・

自分とはかなり違う次元の人間のように筆者には映った(^^ゞ



しかし・・・

一緒に働くうち、筆者の所見とはかなり違うことに気づき始める・・・<^!^>

ある日、

私 「へび革の財布を買ったんだ~」

武藤氏 「あ~クロコダイルね!」(自信満々)

私 「いえ、蛇です。蛇・・・。」

武藤 「だから、クロコダイルでしょ!?・・・・あっ・・・それワニじゃん!!」(自らツッコミ)



リンパ研修時、

(私を台にリンパの練習をしてる最中・・・私の腕がサル手なので遣り難い様子・・・)

>武藤氏 「これ、ほら、、、あの・・・」

私 「なんですか?」」(サル手と言いたいらしい、しばし様子を見て待つ)

武藤氏 「猫手!(^◇^)」

私 「キターーーーッ(心の中)、サルでしょ!?」


武藤氏 「………(もう笑うしかない)」
「誰にも言わないで・・・(小声)」




もうこんなことが一日に1回は必ずある。

なんとも愛しい人である(●^o^●)



さて、本題に戻りリンパ隊員としてのコメントを聞いてみましょう。

1,リンパ研修はどんな具合ですか?

A. 部分的に受けただけでもムクミが解消されるから全身コースだと羽根が生えたみたいに軽くなりそう!修行の道は山アリ谷アリだけど・・・(^_^;)

2,淡路町店はどんな店?

A. 月並だけど・・・・「都会のオアシス

3,筆者に一言あればどうぞ。

A. にっこり笑ってバッサリ斬っておくれ。 (うっ、、、なかなか鋭いのぉ)



最後に。

淡路町店OPENして半年が経過し、徐々にお客様も増え当時に比べスタッフ数も増えてきた。

その期間に武藤氏はスタッフの核となり、皆に方向性を示してきた。

厳しくもアリ、可笑しくもアリ、、、笑いの絶えないお店があるのも武藤氏のおかげ。

さぁ皆様、淡路町で一人、カーキのエプロンスタッフを見かけたら、、、

合言葉は・・・「猫手!」

と言っても何も出ませんが(笑)、武藤氏の笑顔には会えると思いますよ(●^o^●)
2006/03/22//Wed. trackback(0)
リンパドレナージュ日記1
日記1・・・と言いながら、リンパドレナージュの研修は後半大詰めにきていますがハリキッテ行きましょう(~o~)

先週お約束した、リンパドレナージュ隊の写真公開です!

ちょっとまたボケてますが、イイ感じでボカシが入ったということで、

隊員内では喜びの声が・・・(^^ゞ


060317A




紹介します☆

左上より:武藤氏、パトリック氏、村山氏

右下:野田氏、斉藤氏、増子氏



ちょっと~増子氏、可愛く写ってるぢゃないのー(~o~)/

あれれ、なんかパトリック先生と武藤氏、仲良さげだわ・・・(^^♪

ま、真知子(村山氏)・・・なんか素朴な感じだわよ・・・。



二枚目はパト先生と村山氏のツーショットを撮りたかったのに

恥ずかしがる村山氏(^_^;)

060317B



ほら~増子氏を引っ張り込もうとするからまたブレたじゃん(+_+)



でも皆さん、研修前にお付き合いありがとう!

今日は皆さん研修後は各自のお店に戻って・・・との事でしたので、

ボチボチ一人ずつ、リサーチしていきたいと考えてます!

お楽しみに(^_-)-☆



今日は「顔ゾーン2」という内容でした。

いや~、顔は難しい(>_<)

これ全員の意見です。

今までも「難しい、難しい・・・」と連呼してきた隊員たちも今回はかなり苦戦中。

二人一組で練習する隊員たちを指導し回るパト先生も、半ば苦笑気味(^_^;)

でも私たち至ってマヂメ!!



今日、私は野田氏と練習しておりました。

私 「どう?この目の辺り・・・」

野田氏 「あ~いい感じですよ。」

私 「やっぱり!」(ちょっと得意気)

野田氏 「うん、いい感じです。」



そこへ、見回りパト先生登場・・・

パト 「あぁぁぁー、殺す気ですかぁ~!ちが~うよぉ!」

私 「何っ!?」


野田氏 「(心置きなく笑う)」


受け手が気持ちいいと言っても、やり方が違うと意味がないらしい。。。

ちょいと指の角度が違ったようで・・・失礼しました(^_^;)


それにしてもパト先生の日本語リアクションは面白い。

予想しない言葉が飛んでくる。

楽しいな、リンパ研修。

ライブで伝えたいところですが、ボチボチ私が更新していくとしましょう(~o~)



それではまた。
2006/03/20//Mon. trackback(0)
梅!
あ~~残念(>_<)

20060316A


ボケてるぅぅぅぅ(;_;)

これ、「梅」です。

通勤中に見っけました。

梅も 白・ピンク・赤 とありますが、みなさんは何色が好きですか?

私は真っ赤な梅が好きです。

桜より梅派です。

派手すぎず、でも華やかで・・・凛とした感じが大好きです☆

なのにこんなにボケてしまって・・・面目ナイ(>_<)

院長ーーーっ!!!

手ブレに強い「デジカメ」至急お願いしますっ\(◎o◎)/!
2006/03/16//Thu. trackback(0)
ひったくりに注意!
20060315A



今時流行らないMDウォークマンを聞きながら帰宅中・・・

トボトボ歩いていたら、路地から出てきたパトカーではなさそうだけど、青いライトがクルクル回る「見回り車」のようなものが私の横で止まった。


な、なんだよっ・・・。(心の中)

横目でチラッと見てみる( 一一)

窓を開けて何か言ってる・・・。

私  「は、はい?」(ウォークマンがすぐに取れない・・・)

ブルー車  「・・・・を付けて!」

私  「え?何ですか!?」

ブルー車  「ひったくりに気をつけて!」

私  「あ~!はい、気をつけます。」



そういえば、夜中もおまわりさんが自転車で見回りしてるもんなぁ~

やっぱり夜中は気をつけなきゃねぇ~

私もウォークマンなんかしてると危ないですよね(^^ゞ



ひったくりや痴漢は

1,携帯の通話中

2,携帯のメール中

3,ウォークマンなどの外部の音が聞こえない状態


などの時はすごく危険だそうです。

女性の皆様、共に気をつけましょう(ToT)/~~~



私も家から1番近いコンビニは使わないという信念を継続してます(^_^.)


話は変りますが、

2010年(予定)台東区に世界一高い「すみだタワー」がデキルそうです☆
2006/03/15//Wed. trackback(0)
毎朝の風景
060313A

寒さが緩み、気持ちよい日でした(^^♪

この写真は「アッ!!」と思う方も多いはず・・・(^・^)
そう、東京は神田の「ニコライ堂」であります。

わたくし、JR利用者で毎日お店までの道のり、この「ニコライ堂」を眺めながらテクテク歩いておりますヽ(^。^)ノ

なんか、いいですよねぇ、この雰囲気♪

白にエメラルドグリーンの建物。

上のほうがドーム型になっていて、トルコに旅した際の「アヤソフィア」を思い出したりします。

そういえば、前に一度、中に入ったことがあります。

上京したての頃、なんだか懐かしいような気分で立ち寄った気がします。

詳しいことは忘れたのですが(^-^;)、中は普通の教会のような感じだったような・・・

・・・シャンデリアがあったような・・・キリストの像はあった・・・?カナ?・・・

すごく記憶が曖昧で「ニコライ堂ネタ」にしたのを後悔し始めてきましたが(^^ゞ

曖昧ついでに、「ニコライ堂があったから空襲を免れた」と聞いたことがある・・・。

注:本当の事は知りません(丸い屋根が空中写真の目印に使われていたために免れたという話もあるそうです)。

ともかく、私はこの「ニコライ堂」を見ながらの通勤が結構気に入っています(^^)/

鐘が鳴るのも素敵です!

銀杏の季節も必見です!

ニコライ堂の後ろに近代的な明治大学が見えるのも不思議な感じで素敵です!

皆さんも神田界隈にいらっしゃる時は是非!「ニコライちゃん」を見上げて見てください!

ほっこりしますよぉー(●^o^●
2006/03/13//Mon. trackback(0)
リンパドレナージュ修行
20060309A


これは「リンパドレナージュ研修風景」デス(~o~)

各店舗より召集されたメンバーは6人。

年明けからハリキッテ(?)修行中でございます!(^^)!

今回残念ながら修行僧スタッフの顔は写せませんでしたが、今日の写真はパトリック先生であります☆

ちょっとブレてますが、なかなかいい感じでしょ!?

「感覚」を言葉にするのは日本人でも難しいのに、先生も一生懸命伝えようとしている一瞬です(*^_^*)

実際その場にいる人にしか分らないかもしれないですが、、

「強いのほう~弱いのほう~・・・」と独特なパトリック先生の研修は楽しく真剣に続いております。


来週中に研修スタッフ記載と一言感想を載せたいと思いま~す(●^o^●)/


20060309B


2006/03/10//Fri. trackback(0)
引っ越し下見
OFFを利用し田園都市線のとある街・・・「用賀」に街の様子を観察しに行きました\(^o^)/

と、計画的行動のように言ってますが、実は渋谷で友人とランチをしたので、夕方から思いつきで行っただけの話です(^^ゞ

なんせ急な行動だったし、地図も持たずに行ったため、かなり無駄徒歩をした感じですが、

この日、春一番も吹いたようだし、なかなか快適な(?)散策で楽しかったです(^o^)丿

そうそう、大きな白い梅の木がキレイに咲いてました・・・(●^o^●)

陽も暮れかけてて、うまく写真に残せなかったのは残念だったけど(>_<)

春は確実に来てます!

肝心の物件はもちろん今後に持ち越し。(時間が遅すぎて見に行けなかったっ!)

またゆっくり探します・・・。
2006/03/07//Tue. trackback(0)
チャングム
NHKで金曜日の23時~【チャングムの誓い】という韓国ドラマを放送しています
ご存じでしょうか?

冬ソナ以降、韓流ドラマをまったく見ていなかった私も、実家の母に勧められ見ることに

いや~途中から見てわかるかな との心配をよそに、気持ち良くハマリました

そこで最近チャングム父の死んでしまった理由が知りたくて母に聞いたところ・・・
「これこれ、こういう理由で・・」・・そこまではよかった

知りたいことは1分で解決したのに話は30分続き、まだ見ぬ期待満点のチャングムストーリーの全容を聞かされ、私の中のチャングムはあっさり終わった

最後に母は言った。
これから先、おもしろくなるから見逃すな」と

おばちゃんパワー恐るべし
こういう人が韓流人気を支えているのかしら(^o^;

皆さんの周りには居ませんか、こういう人
でも気を取り直して毎週金曜チェックでーす
2006/03/04//Sat. trackback(0)
雨の日の過ごし方
今日はせっかくのOFFなのに
予定していた友人とのもキャンセルになったし、
これは神様が「ゆっくりお休み」と言っているのだと思う
寒いし雨だし、お家でハムスターのようにコロコロするのもいいもんです
2006/03/01//Wed. trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。