2006・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
姫心地(^ 。 ^)
役得、役得・・・。

よくお客様にも、

「そんなに揉んでて疲れませんか?」

と聞かれます(^・^)

「みなさんが思ってるほどは疲れませんよ」

とは言うものの、

時と場合によっては人並みに疲れるものです・・・。

元来、ヘタレ体質の私も先日はちょっと体が軋み・・・

整体師の二人をトッ捉まえて、二人による「ほぐしコース」を堪能\(^O^)/

寺井氏・小松氏に感謝。
スポンサーサイト
2006/10/31//Tue. trackback(0)
雨に注意
先日土曜夜、雨予報は30%だったはずなのに雨に遭遇


ついてない(-_-;)

電車を降りたら、心なしか確実に雨量が増した・・・(*_*)

ちょっと頑張ってペダルを漕いでみる。

雨音がますます大きくなり、本気モードで漕いでみる。

トライアスロンの選手にでもなった気分。

太ももが限界な感じの、深夜に何やってんだろ・・・私。みたいな、

なんとも笑える光景だったと思う(^_^;)

最近の淡路町は閉店後の研修ラッシュ!

すごくたくさんの写真を撮ったのに、写りがイマイチ(>_<)

被写体の責任にして、さようなら(ToT)/~
2006/10/30//Mon. trackback(0)
帰りたくない!?
061029A


休暇中のリラクゼ新宿院長:大原さんより届きました!

日本の南の島に行ってきたようです(^◇^)

東京の雑踏を微塵も感じさせない風景に、心癒され洗われたようです。

こちらは「竹富」のビーチだそうです☆
(確かにキレイだわ・・・流木もアジ出てます)

061029B


こちらは「石垣島の川平湾」だそう☆

どこかの国の絵葉書のようですねぇ(~o~)
い~ない~なぁ。

年末って、また日本の多くの皆様はハワイとか行っちゃうんですよね・・・。

い~な~。
2006/10/29//Sun. trackback(0)
辞めても友だち!
以前、リラクゼ西船橋スタッフの荻野さんを紹介したかと思います(^u^)

彼女、少し前に退社したのですが、ちょっと近況を・・・ということで、プルルルル~♪

私「元気~?」

オ「元気よ~、休業中~(^o^)」

と、いつも通りの明るい声が返ってきた!

この後の会話は紹介できる内容でないのでカットカット!

元気にしてるようですので、荻野ファンの皆様安心してくださいね(^o^)

オギ~、またね。
2006/10/26//Thu. trackback(0)
雨の鎌倉(~_~ メ)
このところ、いい感じで秋晴れとなってたのに、

鎌倉に行こう!

と思ったある休日・・・


雨(-_-;)


テンションは一気に下がるも、決めたものは実行するしかない!

引き締まらない気持ちとともに、イザ鎌倉へ。。。

ちょっとは遠慮して小雨になればいいものを風もしだいに出てきた・・・(T_T)

それでも行けばそれはそれで結構楽しめました。

061025A


高徳院」では国宝・鎌倉大仏を見学(p_-)

061025B


回廊にあったぞうり(?)も激写☆☆
(これで歩けたら東京まで1時間で行くらしい!)

ついでに、この大仏様、中に入れるんですよ。

入仏料は20円なり(^u^)

中は・・・暗くて・・・暗くて説明書きが見難くて・・・暗かった

でも一度天災で倒壊し・・・復活した・・・的なことが書かれていました。

皆さんは鎌倉行ったことはありますか?

道が狭いのが危ないですが、天気の良い日にのんびり行ってきてください!

紅葉の季節はいいと思いますよ~(●^o^●)
2006/10/25//Wed. trackback(0)
ダッコとマミ~
061024B


ダッコちゃん」こと、吉祥寺店の神林さん(^O^)/

ダッコって・・・あのダッコちゃんですよ。
もうそっくり!

さて、ダッコちゃん淡路町にヘルプです!(^^)!
ようこそ~

061024A


早速やってます。
リフレクソロジーの研修です。

厳しく試験官ぶってるのは、毎回イチイチポーズをキメル寺井さんです。

寺井さんの写真は結構あるんですが、なんせ恥ずかしがっていちいちポーズをキメルので採用できないんですよ

寺井さんは本当に何事にも熱心な人です!

ダッコちゃんは英会話勉強中のNEWスタッフです!
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
2006/10/23//Mon. trackback(0)
はちみつ登場☆
061021


「少しならいいよ・・・」
最後にして、やっと掲載されることのOKが出たこの方。

ハチミツさん。

webデザイナーでございます。
皆様が見て下さってるこの セラピアのHPデザインも彼女の手がけたものであります☆☆

配色やイラスト、カメラマンにご意見番・・・。
なんでもやりますよ(^o^)

故にと~~~っても助かります!!!

どうしても業界目線になりがちなところを、素人目線で”バシッ”と意見してくれたり・・・。
お客様目線で分りやすいセラピアのHPを作ることに尽力していただきましたm(__)m

さて、「最後・・・」といいましたのも、
今月でなんと退職されるのです(T_T)

行かないでーーーーッ/ロ゜)/

と思いつつ、ハチミツさんの今後の活躍を祈ってまする(●^o^●)
2006/10/21//Sat. trackback(0)
新宿スタッフ(2)
久々の登場です、大原さん。

061019A


身長150…数センチ

まるでバンビのようなこの体のどこにパワーは秘められてるのだろうか…(p_-)

と思うほど、アクティブなお人です(^◇^)

先日淡路町に来たときも、さすがの人気者!

新宿店からのお客様が早速ご来店くださるというハッピ~な出来事が(^O^)/

そう!

大原さんといえば、あの声でしょうか。

詩吟などもしている影響でしょうか・・・高く~はっきりと~優しい口調。

「かむ」ということを知らないのだろうか・・・という滑舌のよさ

大原院長~、また淡路町にもきてくださいね~!
(ってムリですね・・・。)

※大原さんのインタビューはこちら!
2006/10/20//Fri. trackback(0)
Mr.政野
こんにちは~(^◇^)

さて、16日より内装改装中のためリラクゼ新宿はお休みさせていただいておりますが、間違えて行った方もいるかと思います(^^ゞ

もう少し待ってくださいね。

キレイになったNEW新宿店は 11月1日がお披露目でございます!

スタッフ一同も楽しみにしています(^O^)/


さて、その2週間。

新宿のスタッフは リラクゼ錦糸町 リラクゼ西船橋 セラピア各店舗に別れて活動しています。

そこで、本日ご紹介しますは だ~いぶ前に紹介しました「政野氏」でございます(^o^)

相変わらずの気持ちいい程の体育会系(^u^)

元気度は全店舗の中でもランクインするであろう活力のある人です。

とりわけ、近日HAPPY☆な話題もあるようです・・・オメデトウ(●^o^●)

「整体」「ほぐし」「リフレクソロジー」を担当します。

今月中は他店舗をグルグルを放浪の民となるようです(^o^)

次、淡路町店に参りますのは 27日(金)です。
新宿店でも好評の彼の施術ご希望の方は是非、ご予約ください(^O^)/

明日は新宿店院長~ カモーン\(^o^)/
2006/10/18//Wed. trackback(0)
寿箸
061015A

061015B



雨の京都での披露宴退場でのお土産(?)

友人の新婦は明らかな口調で言った。

「この色人気なさそうやから、あんたこれでいーな!

なんて扱いでしょう(>_<)

今思い返しても、ひどい出来事です(^_^;)

追い討ちをかけるように不運は続きます。

買ったばかりのカシミヤのストールを引っ掛けてしまったのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これはあの寿箸よりショックでした・・・。

みなさんも、

コートにソース落としたり、

ストール引っ掛けたり、

鞄を自転車の車輪に巻込んだり、

メガネを踏んでしまったり、

コンタクト流したり・・・、


気をつけましょうよ・・・ね。
2006/10/16//Mon. trackback(0)
w)秋葉原の癒しスポット
淡路町店から歩いて十分もかからないこともあって、よく秋葉原に散歩することがあるWebスタッフのプーです。

そんな秋葉原に新しい癒しスポット(?)ができたというのが以下のニュース。

東京のJR秋葉原駅前に、最新の温水洗浄便座やエアコンなどを備え、1回100円で利用できる有料公衆トイレが完成し、10日、報道陣に公開された。

「都会のオアシスに」と千代田区が企業の協賛も得て、約1億円で建設した。電気街の情報をパソコンで無料閲覧できるコーナーや分煙型の喫煙スペースも併設されており、区は「ここまで多機能の公衆トイレは全国初ではないか」としている。

公衆トイレは平屋建て約160平方メートルで、愛称は「オアシス@akiba」。男性用、女性用とも、100円をコインボックスに入れれば、扉が自動的に開く仕組み。女性用には、化粧コーナーや大型の姿見も付いている。

(2006年10月11日2時10分 読売新聞)



ということで、1回100円で利用できる高機能トイレができたそうなんです。確かに駅前の公衆トイレともなると、普通は汚いことも多くて、利用するのを躊躇してしまったりしますよね。ホッと一息つけるトイレはある意味癒しスポットのようなもの。綺麗で心地よく利用できるなら、100円でもいいかな~なんて思ってしまったりしますね。
ただ、100円の料金で採算が合うのか難しそうですねー。

いずれにしても、夏はドライミストが設置されたり、秋葉原は色々なものが作られますね↑( ´∇` )↑
2006/10/13//Fri. trackback(0)
衣替え開始☆
衣替えの季節・・・ですか?

私も意を決して、冬に向けての準備をしました!

布団も冬用に、コートも引っぱり出し、フローリングには温かラグを。

ついでに家具の配置換えも試みる。

かなり大変な作業になりますが、気分も変わっていいものですね(^◇^)

あぁ~、秋になったのにすぐにコタツも恋しくなります・・・(^^ゞ
2006/10/12//Thu. trackback(0)
銀杏はお好き( ゜ o ゜) ?
最近は銀杏の薫りがしませんか?

銀杏は収穫時はかなりの匂いになりますよね。

あ~~、秋の薫り。いい感じです。

そう、先日の京都、「タンゴディスカバリー」の車窓からは、

コスモス、彼岸花、柿、栗の木・・・ススキ。

都心でせわしなく動くと季節をじっくり堪能することを忘れそうになりますが、コスモスと彼岸花、軒に吊るされた玉葱なんかを見ると、ちょっと時が止まりましたよ(^0_0^)

みなさんは、秋をどういったときに感じますか。
2006/10/11//Wed. trackback(0)
京都の旅・・・
先週、友人の結婚式に京都は天橋立に行って参りました。

天橋立・・・6時間かかりました・・・。

暇すぎるのではないかと危機してましたが、新幹線で早速、隣になったおば様と話し込む。

なんと、地元が同じの小倉に向かう方でした。

3時間~楽しかった~(^◇^)

京都駅にて特急・タンゴディスカバリーに乗る。

実は、この車両の名前からも、ちょっと期待してたのです♪

・・・が、「あれは特急と名乗っていいのかしら??」と思うほど、急ぐ風もなく、速くもなく、普通に結構揺れました・・・。
(後日乗った友人は酔ったという・・・)

天橋立ではあいにく、台風の影響で雨・雨・雨・・・

観光なんてまったくできず、このままだと私は天橋立に来た証拠を残せないのではと焦ったり・・・。

帰りはこの特急様が遅れ、京都駅での乗り換え時間がカツカツに!!

「お土産!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

急いで京都に来た証拠をGETし、念押しに「京都」の駅看板をパチリ。

061010A


なんともバタバタした旅でした(~_~;)

だから、勘弁してくださいね。

これは名物なのかしら?

061010B


松葉ジュース

美味しい感じはしなかったですけど・・・珍しいかなと思い・・・(T_T)

旅!次回リベンジ!!
2006/10/10//Tue. trackback(0)
鹿児島 Part2
鹿児島より、もう一枚絶景が送られてきましたので、ご披露いたします!

061005A


これを分る方は~~~、かなりの山ツウ(●^o^●)

開聞岳(かいもんだけ)」というらしいです。

力強く、村山さんが語っておりました。。。

さて、週末は友人の結婚式に京都に行ってまいりますm(__)m

前回京都に行ったのは、阪神大震災の前日でした。(しみじみ)

中学生だった私は、京都で行われた大会に出るためにそこにいました。

大会終了当日、通常は宿泊してゆっくり帰るところ、私は学校の試験のために早々にその日のうちに福岡に帰省したのです。

朝、関西で大地震だとの騒ぎで、相当にビックリしたのを思い出します。

一緒に行っていたチームの方は被害はなかったものの、すぐには帰省もできなかったようで、私は運が良かったというか~、なんというか~。

というのを思い出します(*_*)

地震も最悪でしたが、私の試験も最悪でした・・・。
2006/10/05//Thu. trackback(0)
絶景~☆!?
先日お邪魔しました吉祥寺・・・

スタッフの村山さんより、帰省先の鹿児島より写真が届きました(^O^)/

本人曰く「曇り空だったので、うまく撮れませんでした~(ToT)」とのこと。

さ~て、みなさん分りますか?

鹿児島ですよ!

鹿児島の名所といえば・・・!




061004A


桜島」でした~。

さすがに紅葉はまだのようですが~そろそろ秋の旅行の計画もしなきゃですね。

九州はいかがですか。

是非、鹿児島でのんびり、お買い物は天文館でヽ(^o^)丿

(マチコ、これでいいですか?)
2006/10/04//Wed. trackback(0)
吉祥寺へ参った
雨が降ると、寒さを覚える季節になりましたOctober

体調を崩しやすい時期ですが、大丈夫でしょうか??

雨の中、吉祥寺に行って参りましたm(__)m

前回の教訓もあるので、財布を忘れてもポピンは忘れられない!!

と決意あらたにいざっ!

チーフ:佐代さんは、なんとお休み(*_*)

しかたなく(仕方なくじゃない!)、とりあえず撮る(^_^;)

閉店後に研修をする、山田さん&だっこちゃん(ブログ初登場☆神林さん)

061003B
061003C


新宿と中野出身の二人、なにかと都会人ぶられて、何か感じ悪い<(`^´)>

研修なんだか、撮影なんだか、コントなんだか・・・

いや!研修でした!!!!

扁平だとか、虚弱体質だとか・・・色々言われる山ちゃん^m^

061003A


わたくしはお先に失礼しましたが~、楽しい吉祥寺日でした♪
2006/10/03//Tue. trackback(0)
ケース GET ☆
ニャーーー(^◇^)v

061002A


先日【なおさん】から、ご紹介頂きましたミニケースでございます♪

わたくし、あのメールを頂いた次の日にちょうど渋谷に用事がありましたのでハンズにてGET☆してきました(^O^)/

なおさん、ありがとうございますm(__)m

相変わらず、私の瞳と硬いレンズとの相性はイマイチなのですが、このケースは早速大活躍しております(●^o^●)

見てくださいよ。

061002B


ほら、小さいでしょ!

右がGETしたケースですね。

ハンズには在庫が黄色、青とこのオレンジしかなくて・・・。

裸眼でも見えるようにと敢えて!!!苦手色にしました(^_^;)

裸眼には青、白、黄色って辛いんですよね。

なんか判断しにくくないですか??

ハードご利用の方にはオススメです。

ガチャッと割らないように扱いには気をつけましょう。

あのショックったら、、、、泣けてきますよね(>_<)
2006/10/02//Mon. trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。