FC2ブログ
2007・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
吉祥くじ
ゴールデンウイークいかがお過しですかぁ?

吉祥寺の鈴木佐代子です

休みはカレンダー通りという方が多いみたいですね。

GWも前半は終りですね~

まだ、どこにも行ってない
予定も無い
どこかには行きたい
という方…後半の休み、吉祥寺はいかがですか(^∀^)ノ

吉祥寺は、井の頭公園でノンビリするのも良し
美味しいものを食べ歩くのも良し
買い物しまくるのも良し
1日いても飽きない面白い街ですよ(^^)v

そして疲れた時はセラピア吉祥寺へ

休・祝日は混み合う場合もありますので、ぜひ、ご予約ください!
テヘッ

吉祥寺に心が傾いたところで耳寄りな情報です!

セラピアのあるサンロード商店街では5月4日~6日の3日間『吉祥くじ』という抽選会が行われます!

サンロード内で、お買い上げ3千円で1回抽選出来ます(補助券1枚・500円)景品は、

旅行券8万円分
ホテルペア食事券などなど

残念賞もあります(*^o^*)

おなじみのポケットティッシュとか…

セラピアでしたら、
ほぐし40分で1回!
整体50分で2回!
抽選出来ます!

セラピアで、のんびりリラックスしながら抽選券ゲットして下さい

でも…抽選券は枚数が決まっておりますので無くなりしだい終了となってしまいます(>_<)

どうぞ、お早めに!

ちなみにコースが始まった時点で券は、ご用意しますのでロングコースも心配なさらずユックリ受けて下さいねそれでは、良い休日を、お過ごし下さい
スポンサーサイト
2007/04/30//Mon. trackback(0)
淡路町・お弁当百景
他人がふだん何を食べているのか、結構興味深い。スタッフのお弁当を覗いてみました。

070427A上から、鈴木総院長、大川キヨシ氏(リフレクソロジーのインストラクター)、寺井麻美さん(整体師)、そして明日でお別れ~東原聖子さん。四者四様ですね。

…玄米菜食主義者である院長は、お弁当箱(曲げわっば)にもこだわり、そのお弁当箱を洗う水にもこだわり~決して水道水はつかいません(ブリタで濾過した水で洗ってる)。この日はお焼きとお麩のいんげん巻きともやしの野菜炒め…もちろん愛妻弁当。


070424B一方、『おかん弁当』派の大川氏。夜、母上が作り置きしておいてくれた食材を朝、自分で詰めてくるとか。どうりで…梅干しの置き所が適当だと思った~。『週間プロレス』は毎週水曜日発売です。


070427C麻美さんは買い出し派ですが、ちょっとこだわりが。御茶ノ水駅の近くに『ガイヤ』という自然食材を置く店があるのですが、どんなにわずかな休憩時間でも(近所のコンビニではなく)そこまで走り、タイムサービスで少し値引きされた玄米弁当を買ってきます。この日は大好物のクルミが入った天然酵母パンもゲット。


070427Dさて、「えっ、これだけ?」といつも突っ込みをいれたくなる少量派の聖子。この日はコンビニで買ったスモークサーモンとお豆のベーグルとヨーグルトのBioでした。…昼間に長めのコースで指名をいただくことが多かった彼女は、休憩時間が予定よりのびのびになってしまうことや、途中で休み時間を切り上げて施術に入ったりすることもよくあり、また休憩中でも業務をこなして周りのスタッフの働きを助けてくれる、とても気配りのひとでした。お店の太陽みたいな存在だった彼女が去ってしまうのはさみしいけど、新天地でのさらなるに飛躍を願ってます。ありがとう~聖子!

ちょっとうるうる(;_;)…武藤でした。
2007/04/27//Fri. trackback(0)
黄金の日々
いよいよ今週末からゴールデンウィーク
前半3日、後半4日。もしかしたら有給休暇と併せて9連休なんて方もいらっしゃるんですね

皆さまご予定はお決まりでしょうか?代官山のたにです

長旅の疲れに…
ショッピングの歩き疲れに…
家族サービスのヒトトキに…
久々のスポーツでハリキリすぎたあなたに…
ゴールデンウィークにも関わらずやっぱり仕事している方に…
そして、ここぞとばかりの寝溜めで腰が痛くなっちゃった方にも…

セラピア各店はゴールデンウィークも営業しております

スタッフ一同、笑顔でお待ちしてます
2007/04/25//Wed. trackback(0)
仲良しスタッフ
070424某日、冒険とイマジネーションの国に遊びに行って来ました!

昔、働いていたというヤマチャン(山田)に頼りきり1日でかなり楽しめました

この写真…メンバーは今月の特集を、ご参照ください

「船に乗ってる風に撮ろうよ」とはしゃいで撮った1枚。

出来上がって見たら、なんか私だけじゃない??

しかも、皆ちょっと私から離れてない(ToT)?

まぁ、楽しかったからいーかぁ(^0^)/

唯一、乗ってる風に進行方向を向いてる頭!

セラピニャ上級者にはお分かりでしょうか?

過去のセラピニャにも登場した元吉祥寺スタッフ矢尾板さんでーす(ヤオチャン)

ヤオチャン面白いんですよ~一緒に働いてる頃、お昼過ぎにいらしたある常連のお客様と

ヤオ「今日は休みですか?」
お客様「いや~ヤクザな 商売なもんで、これから仕事なんですよぉ」
ヤオ「あっそうなんですか!」そんな会話が私にも聞こえていました。その数時間後
ヤオ「さよさん〇〇さんヤクザでした
さよ「えっ?」
ヤオ「商売、ヤクザって言ってました
さよ「 …。」

こんな楽しいヤオチャンが辞める時はスタッフ一同、寂しいものでした。

でも今は故郷の新潟でセラピアの経験を活かし頑張っているそうです

私達スタッフの多くは系列の学校ボディーバランスアカデミー(BBA)出身ですが、結構、地方から出て来てBBAで学び、セラピアやリラクゼで経験を積み故郷に帰って大活躍!開業!というパターンも多いです。

立派な一人前になって巣立って行く姿は稲川院長を始め、地元組は寂しくも誇らしい気持ちになります

この仕事に興味のあるあなた今月の特集を、再度ご参照ください(^O^)

いかがですか?一緒に船に乗った風に写真を撮ってくれる方なら、なお嬉しいと思う吉祥寺・鈴木佐代子でした
2007/04/23//Mon. trackback(0)
木の芽時
草木が芽吹く瞬間って、きっとものすごいエネルギーを必要とするんだろうなと思う。私はまだ出産を経験していないけど、人間でいうとそれと同じことだろうから。それがこの時期、日本中のあちこちで起こっている。人間も自然界の一部なのだから、なんの影響も受けないわけがない。
『五月病』という言葉があるけれど、なにも新入社員に限ったものじゃなく、冬のカラダからまだ目覚められない『冬眠から覚めたクマ』状態のひとは、自分を取り囲む自然界のエネルギーの爆発にあてられちゃって、心身の調子を崩すのも無理はないな~と思う。
こんな木の芽時、あなたは何をしますか?
旬の食材をいただき、そのエネルギーをカラダに取り入れて、自分の血や肉にしていく…。う~ん。なんてぜいたく~。
またはセラピアで心身の疲れをとる…。ひゅ~。とてもうつくし~。
ぜひぜひ、セラピア淡路町店へ!… 新緑が待ち遠しい、武藤でした。

070420(写真は4月いっぱいで退社してしまう(;_;)トウハラセイコでした。ねぇ、悩みなんてぶっ飛びそうじゃありませんか? あと一週間の勤務です、彼女の笑顔に会いに来てください!)
2007/04/20//Fri. trackback(0)
☆特別天然記念物☆
夏日だったり、肌寒かったりの今日この頃…みなさま体調崩していませんか?
代官山のたにです

東京・埼玉辺りでは桜も終わり、早くも黄金週間を待つばかり…という感じでしょうか?

しかし埼玉人にとって、桜の終わったこの時季忘れてはならないものが…

070418A


サクラソウです
県花にもなっていて、何を隠そう『特別天然記念物』です

070418B


天然記念物指定はサクラソウの花自体でなく、日本最大の規模で群落している自生地ということです。

先日、見に行って写真を撮っていると、オジサマが近寄ってきて…
「4枚弁のが咲いているから、あれも是非撮って行きなさい」と。
それがとても貴重なものなのかどうなのかもわからないままに、とりあえず教えられた場所に移動
しかし、何せ群がって咲いているのでわかりづらい
ウロウロしていると、オジサマわざわざ小走りで戻ってきてくださり、「ほらほらここここ」と、大判のハンカチをひらひら振って教えてくれました
オジサマ、ありがとうお陰で写真撮れましたよ~

070418C


近くで見てもとても可憐な花ですが、群落しているので遠くから見ると一面がピンクに染まりとても綺麗です私が学生の頃は(だいぶ昔ですね…)JR武蔵野線の車内からも見えましたが、今も見えるんでしょうかねぇ。未確認ですみません

お近くにお越しの際は、是非可憐な花を愛でにいらしてみてはいかがでしょう
2007/04/18//Wed. trackback(1)
新メニュー
春は新しい(^-^)v

最近、浮かれ気味の私…淡路町もニューフェース登場だし

谷さんのブログ、「別れの季節」にハッとしました(^_^;)
そんなこともあるよねぇ(゜O゜;)と感心した「鈍感力」バッチリの吉祥寺店・鈴木佐代子です

070416A懲りもせず吉祥寺の新しいメニュー紹介です!
クイックチェアーが登場しました
15分1050円からと驚きのロープライス
時間のない方にチョコット!
昼休みにチョコット!
お試しでチョコット!
いかがですか?
ぜひ、ご利用下さい
2007/04/16//Mon. trackback(0)
鈍感力
070411A最近話題の渡辺淳一氏の著作です。
読んでみました。
まだお読みでない方もいらっしゃると思いますので、詳細についての記述は避けますが、私個人の感想を言うと…

先日亡くなった植木等さんではないけれど、「わかっちゃいるけど…

ま、そもそも私自身はそれ程『敏感』 というわけでもないので(あらゆる面で)ある意味、鈍感力は備わっているのかも知れませんが…

だけど誰でも「こだわり」というものがあって、ある面では大雑把だけれど、この面だけはすごく気になる…という事があると思いますが、その気になる事柄が多いか少ないか、また気になる度合いの問題なんでしょうね…。
でも、それって性格だから、そう簡単に変えられないし…だからみんな悩んだり苦しんだりするんだもんなぁなんて考えていたら、訳がわからなくなりました

何だかとりとめのない文章になってしまいましたが、『鈍感』もいいけれど指先だけは『敏感』にしておきたいなぁとシミジミ思う代官山のたにでした
2007/04/11//Wed. trackback(0)
花見
070409Aもうすぐ桜も終りですね~花見には行きましたか

070409B私は先日、新宿御苑に行ってきました
ちょうど満開で綺麗でした(^-^)v
このメンバー、年齢も出身地もバラバラ。
某蕎麦屋、昔のアルバイト仲間です
その頃は10代~20代…あれから10年変わらぬ付き合いの貴重な友達です(^O^)
060729A最近はお互いの年齢に驚いたりしてます(^_^;)

今回は1人欠席で、ずっと変わらぬメンツでしたが嬉しいことに仲間うちに子供誕生したり今回も女性ひとりニューメンバーが
仲間が増えるって楽しいものですね!

散々、楽しんだ帰り道。セラピアも、そうだなぁ~とシミジミしました。
いつも来てくださる常連のお客様!
新しく来てくださるお客様!
嬉しい限りです\(^o^)/

ウキウキ気分で帰途についた
吉祥寺店、鈴木佐代子でした~
2007/04/09//Mon. trackback(0)
ニューフェイス その1
本編、4月特集のスタッフ紹介に間に合わなかった淡路町店の新顔さんを、この場で披露していきます。

●松田朋子
070406Aまず目をひくのがその背の高さ。身長169.8センチのスレンダー美人!
初め、「モデルさんかと思いましたよ…」と陰で(←ここ、重要)感心するスタッフもいるほど。しかしその実、天然ボケ連発のユニークキャラの持ち主であるということが判明。今回のこのコメントをもらおうと「得意分野は?」ときいたら、しばらく迷って「バイオリンです」とにっこり…。いや、あの、アロマとかリフレとかそういう手技の…と言いよどんでるうちに「(弦を磨く)松脂で手が荒れるんですよね~」と熱く語りだしたので、思わず拝聴してしまった。
丁寧な接客、バイオリンのようなハイトーンボイスで、電話応対の的確さなどは他のスタッフも見習いたいほど…。しかしお弁当は大胆にまんまるおむすびかじりつき~! このギャップがたまらない、美しい大和撫子です。

●見陰結香
070406Bこちらもまたまた背が高い! 色白でやや八代あき似。カラオケのある店に行くと、違うグループから「八代あき唄って~」と声がかかるんだとか…。けど本人の十八番は『今井美紀』だそう。
岡山出身のおっとりとしたしゃべり方、やさしいイントネーション(私は南海キャンディーズのしずちゃんみたいだと思ってる…だめ?)。
はじめ、東京は嫌い~と上京するのをためらったのだけれど、TV『アド街っく天国』で江古田特集を見ていっぺんで気に入り、そのままホントに江古田に住んでしまったという、熱い一面も。業務終了後も手技向上の練習に余念がなく、ひたむきなその姿にスタッフ間の信頼も厚い! 笑うと目がなくなり、その表情を見てるだけでココロ和みます。

……みなさま、どうかフレッシュ淡路町に来てください!070406C
2007/04/06//Fri. trackback(0)
別れと出会いの季節
桜が満開の今日この頃、皆様お花見はされましたか?

代官山・たにです。
私はキチンとした花見は今年はしていませんが、埼京線の赤羽から十条、板橋に向かう辺りにとても見事に咲いているスポットがあり通勤途中に電車の中から楽しんでいます見事に咲きほこっている桜を見ると、何故だかハッとしませんか?そして、ちょっぴり切ないような気分になります春はお別れの季節だから、意識に刷りこまれているんでしょうかね]

別れと言えばセラピアも、昨日のリラクゼ稲毛店オープンに伴い人事異動がありました。人事異動になったスタッフをご贔屓にしてくださっていたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、残ったスタッフ、そして新しく加わったスタッフも負けずに腕を磨いて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます

さて、セラピア4月のキャンペーンはご紹介優待ですご紹介くださった方、ご紹介をうけた方それぞれに優待券をプレゼント新しい環境に移られた方、これを機会に新しい仲間をセラピアに誘ってみる…というのは如何でしょう?もちろん、ご家族でも、セラピア初めての方同士でもOKです。
慣れない環境での緊張をほぐしに、ぜひおいで下さい
何にも変化無~しという方ももちろんお待ちしております
2007/04/04//Wed. trackback(0)
リラクゼ稲毛オープン!
070403Aリラクゼ新宿…いえ稲毛の大原です4月より新宿から異動して来ました
セラピニャには新宿店の話題の時に何度か登場させて頂いてますが、日記を書かせて頂くのは初です飛び入りですみません

本日リラクゼ稲毛が稲毛駅ペリエ内にオープン致しました

ベッド7台、クイックチェア3台、リフレチェア2台でとても素敵なお店に仕上がりました

070403B写真は前日、念入りに動きや流れのチェックをしてるところです。
各店から集まった精鋭達がアイデアを出し合って新しいお店のルールを作っています。オープニングスタッフと言うことで皆気合いが入ってます。私ももちろん、お家を引っ越しまでして志願した稲毛ですので、燃えてますよ~

西船橋店の泉本院長や三浦さんも準備に駆けつけて下さり、色々アドバイスを頂きました。近隣のお店と言うのは有難いです

070403C準備をしていて一番感じたのは、稲毛の人は暖かいと言うこと!ティッシュ配りでこんなに声をかけられたのは初めてです。「いつオープンなの?」「お友達にも紹介するわ!」「あっリラクゼ知ってるよ~!」などなど
お店の外で立ち止まって看板をのぞき込む人もたくさん!かなり期待出来そうです

スタッフの面々も初めて一緒に働くスタッフも居ますが、みな個性派揃いで楽しいです

070403D千葉方面にお出掛けになる際はぜひぜひお立ち寄りください

4月3日~5日は全メニュー30%オフです







リラクゼ稲毛
263-0031
千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-11 稲毛駅ペリエ内

043-204-5311


2007/04/03//Tue. trackback(0)
春と誕生日
春ですねぇ(^o^)/~~

もう昼間は上着がいらないですよね!
ホントに気持ちが良いですね
春というと何か新しいって感じがしますよね!新入生、新学期、新入社員、新年度…って同じようなことばかりでしたね

ということでセラピアも4月から新しく特典が誕生しました(^-^)v
お誕生日特典で~す
誕生日当日にご来店のお客様に、ささやかなバースディプレゼントをご用意しました
新しい歳に、お身体リセット
ぜひセラピアにいらしてください!この歳で誕生日なんて…思った方いらっしゃいますか?
いくつになっても誕生日はめでたいものなのです

先日、姪が産まれました\(^o^)/
5歳の甥がいるのですが5年ぶりのニューフェイスに私は舞い上がり、稲川院長に「2680gの女の子でした」と2回も同じ報告をして「さよさん…さっきも聞いたけど(^_^;)大丈夫?」心配されましたまだ写真でしか見たこと無い名前も決まっていない姪ですが可愛いのです
ほら誕生日っておめでたいでしょう
みなさんが産まれた時も周りの人たちが舞い上がったんですそれは何十年たっても変わりません
遠慮無くスタッフに申し付けて下さいね!

春に浮かれる吉祥寺店鈴木佐代子でした

070402A
2007/04/02//Mon. trackback(0)
//
PRスペース ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。