2007・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
携帯依存症…?(;_;)
特に若者の携帯依存がとりざたされる昨今、果たして私達の生活のどれほどが携帯電話にとりつかれているのでしょう…

私は携帯を片時も離せないという程の依存症ではありません。特に、通話はあまりしないし、何より1年ちょっと前まで(!)使っていたのが『シンプル』が売りの携帯電話会社だったので…

しかし……

今日、不覚にも出先で携帯の充電が切れるという事態が…(°□°;)

あぁ゛~~~~~~(-_-#)
時間もわからないじゃないの…(私たちは仕事中は腕時計を着けないので、仕事以外の時間の腕時計装着率も低いのです)

しかも、駅につけば電車の時間まで10分以上もあるし…本も持ってないし…この時間をどうやって潰せば?…(-"-;)

……シブシブ携帯電話に依存していると認めざるを得ない代官山のたにでした
スポンサーサイト
2007/05/30//Wed. trackback(0)
ランチ
本日のランチタイムはアロマ入門の平沢さんと一緒でした!

吉祥寺店の紹介でも出ているセラピアの下にあるスタッフ御用達のAZ DINING(アズダイニング)に行きました

雰囲気も良く安くて、おいしいo(≧∀≦)o

しかも料理が出て来るのが早いので休憩時間に嬉しいo(^-^)o

私のお勧めは…迷いますが本日のパスタランチですかねー。

070528A


パスタ、サラダ、バケット、ドリンク、デザートが付いて780円なんです。

070528C


他に追加したい物が思いあたらない、お得な感じ

中でも、私のお気に入りポイントはサラダの新鮮さですかねー。

去年の夏、あの猛暑で野菜が高騰した時もレベルは変わらず新鮮で、お得感を通り越し感謝の気持ちが沸きました( ̄▽ ̄;)

そんなアズダイニングに先月末に第2号店が出来ました!

070528B
070528D


ランチには他に数種類あります。

「セレブでちょっと優雅なAZランチ」とか豪華版も、あります。

仕事の休憩時間にはモチロンですが、友達に吉祥寺を得意気に案内する時に
失敗したくない初デートに
優雅に過ごしたい休日のランチに
お勧めでーす(^^)v
2007/05/28//Mon. trackback(0)
VIPルームにて
070525A業務終了後の研修風景…。リフレクソロジー講師の大川氏は非番なのにわざわざ店に顔を出して指導を…。みんな、寸暇を惜しんで研修に励んでいます。

070525Bところでここは本来、現在構想中の特別コース用に~と前々から準備が進められている?はずの部屋。通称『VIPルーム』と呼ばれている一室ですが…。今は洗濯物が干されたり、各種研修がおこなわれたり~と別の目的でフル稼働状態。はぁ…。
近い将来、淡路町店ならではの素敵なメニューを誕生させることができるよう、がんばらねば~!の、武藤でした。
2007/05/25//Fri. trackback(0)
心の声…
suicaを…



『バシッ』と



すごい勢いで叩き付ける人がいますが…



どうしてだろ…



代官山・たにの素朴な疑問でした(^_^;)
2007/05/23//Wed. trackback(0)
Mother′S Birthday
070520A

こんにちは!吉祥寺の鈴木佐代子です。今回もセラピアの母・稲川院長です

先週、稲川院長の誕生日でしたスタッフで誕生会を開きました!

ん?はい、はい、ハタチの誕生日ですよ

おおいに盛り上がり最後に稲川院長が

「この歳で誕生日なんてと思ったけど、やっぱり嬉しいサプライズで、ありがとう!」

パチパチパチパチ

拍手で、また盛り上がる

…ん?サプライズ?

誕生会はセラピア閉店後に行われたのですが、シフト制の私達、常に全員が集合しているわけでは無いのでサプライズよりはと、前々から計画し稲川院長にも、この日は空けておいて下さいと、用意周到なものでした。

けしてサプライズではない

あ~お母さん使い方、間違っちゃった!

「お母さん」て時々、思わず笑っちゃう、言い間違えとか行動をしませんか(^O^)?

ビシッとした整体姿からは想像つかない稲川院長の、このまた違ったお母さんっぷりが、裏の魅力なのであります(^^)v
070520B
2007/05/21//Mon. trackback(0)
ヒトトキ
070518A散歩の途中に、圧倒的な杉に遭遇した。以前ブログでもちょこっとふれた、(私のこころのバイブル…)『スティルライフ』な杉! 「~どちらも寄りかかることなくそれぞれまっすぐに立っている~二本の並び立つ木」 まさにそのもの…。説明を見ればなんでも樹齢800年の由緒正しい夫婦杉らしい。
言葉もなく、しばらくポカンと見上げたあと、写真に撮った(上)。しかしなんかちっぽけにしか撮せない…。一方、一緒にいた友達の撮った杉はなんとも迫力のある絵になっている(下)。…。同じ杉でもこうも違うのか~と唖然とするやら感心するやら…。
070518B大げさかもしれないけど、その友達の、ものの命を最大限に引き出すセンスに脱帽した。杉が放つパワーを十二分にくみとっている。デザイナーという職業柄かもしれないし、ものを見つめるまなざしのあたたかさ…という根本的な部分かもしれない。その時思った。人にたいしてもそうでありたいな~と。関わりをもった人の、魅力を120%引き出せる人。本人が思う以上の才能や可能性を、鏡のように映してあげられる人。セラピストとして、人として~。『アメニモマケズ カゼニモマケズ』じゃないけど、「そういうひとに、わたしはなりたい~」なんてひととき深く感じ入った、淡路町・武藤でした。
2007/05/18//Fri. trackback(0)
再会o(^-^)o
…というほど、おおげさなものではありませんが(^_^;)

4月に代官山からリラクゼ新宿に異動になった巻山さんと久しぶりに会いました

恵比寿駅前の『お好み焼き・もんぢゃ屋さん』にて…
070516A

巻山とリカちゃんこと田中さん

そして
070516B

マッシーこと増子さんとわたくしでございます

異動前の3月からの約束をようやく果たせ、2ヶ月越しのもんぢゃにありつけた私たち…

そして待望のもんぢゃを焼いてくれたお店のお兄さんです。

070516C


お兄さんの接客がすばらしかったので、思わず写真を撮らせていただきました

いい接客に出会うと、お店ってスタッフの人柄で成り立っていくものなのだなぁ~と改めて思います。

私たちもがんばらねば
などと思いながら、久々の再会の夜を楽しんだ代官山のたにでした
2007/05/16//Wed. trackback(0)
Mother′S DAY
5月の第2日曜日は母の日でしたねー。

皆さん母に感謝しましたか

吉祥寺の鈴木佐代子です

070514


写真はセラピアの母・「緑先生」こと吉祥寺院長、稲川さんにスタッフから贈られたカーネーションです!

実際には母と呼ぶには大き過ぎる娘もおりますが

そんな思いもあり、あまり改まった言葉も照れ臭い…私達にピッタリの言葉だなぁ~と思いました(*^o^*)

バイタリティーがあり(たぶん1番、元気)いつも稲川さんに引っ張って行ってもらってます。

そんなセラピアの母に感謝です

ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、とても喜んでくれた顔を見て、良かったなぁ~と思いました

まだ、感謝の気持ちを伝えていないという方

今からでも遅くありませんよー
2007/05/14//Mon. trackback(0)
福きたる…?
070511すっかり初夏のよう…と思っていたら夜はまだ肌寒かったり~。そろそろ梅雨の走り?と思わせる湿度の高い今日この頃。毎晩、寝に帰るだけになってしまった我が家の幸福の木に、28年目にして初めて花が咲きました。ある日、玄関に入った途端に異臭…? 芳香? 匂いのもとをたどっていくと、もうインテリアの一部と化した幸福の木に、なんと白い、あまり見たことのない花がたわわに咲いているではありませんか! いつから咲いていたの~? 気付かなかった…。『幸福の木』に花だなんて、なんかの吉兆か?
とにかく、あんまり好きな香りではないけど、人知れず自らのいのちをめいっぱい咲き誇らして周りに香りを放ちまくってる姿がなんともいじらしく、ちょっと温かい気持ちになった、淡路町・武藤でした。
2007/05/11//Fri. trackback(0)
極楽、極楽(*^o^*)
皆様、GWを楽しみましたか?

私のGWは…

スーパー銭湯

今はどこにでも温泉がわいていたり、綺麗な施設がいっぱいあって便利な世の中になりましたよね
家から車で20分~30分で行ける範囲に、そういった施設がいくつもあります

最近のお気に入りは、岩盤浴も付いてるところ。
値段も岩盤浴付きで、1000円とお手頃です。

ノンビリ大きなお風呂につかったり、岩盤浴でスッキリ大汗かいたり、露天風呂で風に吹かれたり…
まったりとした時間を過ごします

遠くの温泉に行かなくても、かなりリフレッシュ

安上がりな代官山のたにでした
2007/05/10//Thu. trackback(0)
リフレッシュッ
070507A黄金の日々も終わりすっかり普通の日々になりましたね(>_<)

休みは、いかがでしたか?

私は3日に、お休みを頂いていたので電車大好き5歳の甥っ子と電車を乗り継ぎ江ノ島に行って来ました!

吉祥寺の鈴木佐代子です(^∀^)ノ

070507Bまずは地元の駅から埼京線で新宿駅へ小田急線に乗り換え片瀬江ノ島駅に。

ちょうど昼時の到着で最初の目的地はシラス丼の店です。

さすがGW並びました甥っ子は釜あげのシラス丼、私は大人っぽく?生シラスの入ったダブル丼を頼みました

「あっツルツルのシラスだちょっと、ちょうだい

甥っ子にシットリとしていて箸でも取り易い生シラスをゴッソリ持っていかれる

あぁ~(>_<)大人っぽくガマンガマン

生姜醤油を付けて…最高に美味しかったです(*^o^*)

次は新江ノ島水族館へ

070507C相模湾大水槽という大きな水槽があり約8000匹のイワシの群れなど本当に海の中を見ている様でホッーo(≧∀≦)oとなりました。

次は水族館のすぐ横にある海でハシャギました

濡れた服を着替え、帰りは江ノ電に乗る為に江ノ島駅に向かいました

駅までには、お店が、たくさんあり、スマートボール、射的、パチンコなどのレトロなゲームの店もあって面白かったです

江ノ電から湘南新宿ラインに乗り換えて帰りました

久しぶりに甥っ子と遊べたのと最近、携帯を新しくしたのが嬉しくて携帯で甥っ子を撮りまくっていたら「いつも電話もっているねぇ」と呆れられました

だってぇ…m(_ _)m

でも、天気にも恵まれ、気持ち良かったです楽しい1日で良い休日でした春の江ノ島もオススメですよo(^-^)o






2007/05/07//Mon. trackback(0)
閑話休題…
ゴールデンウィーク中の淡路町は実に静か…。店内も静か…。5月3日からの4連休前である2日(水曜日)は、通常の金曜日同様、実に賑わったのですが…。
070504Aそれはさておき、この淡路町店が入ってるビルは外観がとてもユニーク。靖国通りに面していながらも、入り口が見当たらない…。L字型をしたビルなのでLの"おなか"の部分には違うビルが建っていて、初めて来た方は迷う人も多い。…と思って最近新しく加わったスタッフに「初めて来たとき、入り口迷わなかった?」と聞いたら「全然!」と言われてちょっと拍子抜け~。路地に入るところに立て看板が出てるし…、駅から徒歩0分ですからね~。

070504Bそれはさておき、セラピアが全店舗でこだわっているところをご紹介します。
お茶と洗剤。
お茶は無農薬の三年番茶をお出ししています。身体を温めて利尿効果を高め、全身を穏やかに調えていく食養生には欠かせない、三年番茶。
洗剤は界面活性剤を使用していないせっけん洗剤『そよかぜ』を愛用。柔軟剤などなくても仕上がりふんわりです。
もちろん台所洗剤も手洗いせっけんも無添加なものを使用してます。

070504Cゴールデンウィークで遊び疲れたカラダをぜひ休めに来てください! …無添加な武藤でした。。
2007/05/04//Fri. trackback(0)
時間の過ごしかた…
突然ですが、約束の時間まで小一時間ほどある時、どのように時間を遣いますか?

ちょっとコーヒーでも?
パチンコ屋さん?
デパートブラブラ派?

セラピア?

おぉ~これが一番いいですね
って、話が終わってしまいましたが…

実は、私は本屋です

ちょっとした時間がある時や何もすることがない時はたいてい本屋に行ってブラブラしています。

ジャンルは問わず、売り場を歩き回って気になる本を物色します。

以前は、ベストセラーや売れ筋ランキングにはほとんど手を出しませんでしたが(何となく踊らされてるようで、レジに持っていくのがハズカシイ…)最近はランキング入りしている物も読んでみたりしています。

以前書いた『鈍感力』も然り。

小説のたぐいは、1冊読んで気に入った(読みやすい)作家のものはほとんど買ってしまいます。

だから、普通の本屋だけでなく、黄色い看板の安い本屋も大好きです

…しかし、本を書いてる人は自分の作品がハードカバーの立派な本でさえ100円で売られているのは、どういう気持ちなんでしょう…それを思うと少しだけ胸が痛みます…少しだけ。

本屋大好きでよく買いますが、所有している本も何回も繰り返し読みます。

斜め読みしているつもりも無いのですが、案外内容を忘れていることが多いのです。

だからと言って、推理小説でさえ初めて読んだように楽しめてしまうのは考えものですよねぇ

実は乱読しているだけで、全然身になっていないことが最近判明した代官山のたにでした…とほほ
2007/05/02//Wed. trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。