FC2ブログ
2007・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
エスカレーターにて…
昇りと下りが平行に設置されているエスカレーターで…


昇ってきたおじさんが


下りで手すりにつかまってのっていた女の子の手を



すれちがい様に




握った



嘘のようなホントの話。

代官山・たにでした


スポンサーサイト
2007/09/26//Wed. trackback(0)
国立ワンダーベイビーズ
070922_1651~01.jpg

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 に行って来ました
大興奮の吉祥寺、鈴木佐代子です(◎o◎)!!

ドリカム最高でしたo(≧∀≦)o
22日の国立競技場、6万人!大迫力!

一番すごいのは吉田美和ちゃん(注・友達ではない)のパワフルさです。
横長に、ひろーいステージを右へ左へ走り回る
時には猛ダッシュ激しいダンス
全31曲だったそうです!カッコイイo(≧∀≦)o
楽しくて、とても幸せな気分になりました

芸能人に限らず、素敵な恰好良い年上の女性に出会うと歳をとるのも楽しみになります
私も後輩やこれからの若者(ババ臭い?)が夢を持って歳を重ねらるような生き方がしたいと思ってます(*^▽^*)/
感動的な1日でした

よーし頑張るゾォ
あっ…武藤さんと谷さんも素敵ですよ


2007/09/24//Mon. trackback(0)
何番煎じ…?
友人K嬢の沖縄土産です

070918_1252~02.jpg


ここまでくると、もはや元がなんだったのかどうでもよくなりますねぇ…・

…しかも、『ちんすこう』って(^_^;)

代官山・たにでした

2007/09/19//Wed. trackback(0)
夏の想ひ出
こんにちはー(^O^)
唐突ですが、このセラピアのサイトは、月2回のWEB会議を本社のある淡路町で行っています。

先月のWEB会議、ちょうど甥っ子が泊まりに来ていた時でポケモンスタンプラリーの次の日でした。
「夏休みは7コのお泊りをするんだっ」張り切っていた甥っ子ですが、一緒に遊ぶ大人は交代制

その日は私の兄と浜松町にあるポケモンセンターに行くとのこと。
淡路町に向かう私。
ならば東京駅まで一緒に行こうとなりました
いつもの通勤と違って、ちょっと楽すぃー
それがいけなかったのか…。

東京駅で降りて振り返ると、お昼前で乗客も少ない電車の中から甥っ子が見送ってくれてました。
私が手を振ると笑顔で手を振り返す甥っ子

電車が出発!

…ん?なかなか出発しないなぁ。
電車の中とホームで向き合ったまま…なんとなく何かやらないとなと思ってしまう私。
そういや以前にテレビを見ていた時、甥っ子が大爆笑していたアレジェスチャーだけでやりました。

「そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ

子供の小島よしお人気を知らなかった、私。
(解ったかな?)程度に思って顔を上げたら、予想以上に大爆笑の甥っ子を恥ずかしそうに注意している兄と、何事かと私に注目している見知らぬ乗客達…

えぇっ
心の中で必死に言い訳
いやっ私は怪しいものでは、ありませんセラピア吉祥寺店、鈴木佐代子です、こう見えても、これから会議なんです

…でも見知らぬ人達には
「そんなの関係ねぇ~」だけど、電車も動き出したことだし、まっいいかぁ。

バイバイ
兄よゴメン!その電車の中で頑張ってね

早々に立ち去り、真面目な顔して会議に出席しました

2007/09/17//Mon. trackback(0)
ほんの一言のこころ
先日、セラピア代官山の近くのドラッグストアでちょっとした薬を購入したときのこと。

いつもはレジにお兄さんかお姉さんがいますが、その時はたまたま薬剤師さんがいました。

会計を済ませたとき、いつもは「ありがとうございました」と言われるのですが、その時は「お大事に

薬剤師さんにとっては、当たり前の一言なのかもしれませんが、(私もたいして具合が悪いわけではなかったのですが)何だか嬉しかったのです。

ほんの一言の心遣いが、相手に与える影響にハッとさせられました…

マニュアルでない、ましてやお仕着せでない自分の言葉で、そんな幸せな一言が紡ぎだせたら…

どんなに素敵な毎日でしょう

セラピアもそんなお店になりたい

どうぞ、これからのセラピアを見ててください

決意も新たに…代官山・たにでした


2007/09/12//Wed. trackback(0)
秋祭り
070909_1115~01.jpg土曜、日曜と良い天気でしたね

吉祥寺では秋祭りが行われサンロードにも、お神輿が行き交っていました(^O^)
ちょうどセラピアの斜め向かいの西友の前が神輿の終点のようでセラピア付近から一際、賑やかになるんです。たぶん(店の中からは見えないのですが)足踏みして終了前のパホォーマンスをしているのだと思います。

リラクゼーションサロンとしてはどうかな?と思いましたが、お客様は「お神輿で店まで来るのが大変だった」と、お困りになりつつも皆さん笑顔でホッとしました!
やはり日本の伝統行事は偉大だなぁと心温まりました

ちょっと、お祭りに、お客様を奪われた感がありましたが
たまには元気な賑やかさも良いですね!
負けずに来店して下さったお客様には感謝している吉祥寺の鈴木佐代子でした。
ありがとうございました(*^o^*)

2007/09/10//Mon. trackback(0)
台風一過
070907_1806~01.jpg台風9号…なんだか長い嵐でした。電車の運休、遅延…自然の威力だからどうにもしょうがないとはいえ、予定通りにいかないことに心乱されたり~成す術がないことに思考回路がストップしたり~人は…、いえ私はつくづくちっちゃな存在だなぁと感じました。

「自分はちっちゃい」…。
そうそう。言い切ってみると、なかなかスッキリする。


さて、先週から始めた「瞑想」、結構はまってます。

静かな環境を確保して座禅をし、15分くらい腹式呼吸でひたすら頭を空っぽにするのだけれど、これがなかなか難しい。
すぐあれこれと雑念の雲が浮かんでくる。
その雲を追いかけず、浮かんできてもやり過ごし、再び呼吸に集中して頭を空っぽ~つまり真っ青な空のように…。したいのだけれど、またまた雲。ときにその雲に乗っかってどっかに飛んで行きそうになるときも…。
あ~こうなったらもうダメ、瞑想にしがみつくのをやめて(本末転倒だものね)、バタンと横になります。

070907_1814~01.jpgしかし呼吸って、何も語りかけては来ないけど、静かにずっと自分を生かし続けてくれていたんだなあ~と。
煮詰まったり、思い詰めて胸が苦しくなったりしたときは確実に呼吸が浅くなっている、そんなとき、深くゆっくり呼吸をすると、自分を取り戻せることを知りました。
施術に大切なのも、まさにそこなんですよね~。

さて、嵐が去った夕暮れの空はちょっと切ない秋の気配でした。
淡路町、武藤も秋の空…?

2007/09/07//Fri. trackback(0)
信玄餅の行方
先日、代官山の土谷あゆちさんが、信玄餅を持ってきてくれました

070903_2353~01.jpg


山梨方面に行った時のお土産としては、はずせないものですよね!

そういえば、サラリーマン()時代も、山梨出身の同期がいてお土産にもらったっけなぁ…なんて考えていたら、思い出しました
『後で食べよう』と思って、机の引き出しにしまったまま忘れ去られた信玄餅のことを…
しばらくの間(…というか、かなり長い間)、私の机の中には固くなった信玄餅くんが眠っていました…

『もったいぶると、かえってもったいないことになる』

教訓にします…

あゆち、今回はちゃんと食べるからね~

代官山・たにでした

2007/09/05//Wed. trackback(0)
観劇
あぁっorz夏も終わりましたね…残暑ではモノ足りない吉祥寺の鈴木佐代子です(ToT)

さてさて、9月ですね~秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋…など。涼しくなって過ごしやすい季節、結局、何をやっても良いねぇってことなのでしょうね私は芸術の秋を、おひとつ

先月のブログでも紹介させて頂きました、舞台俳優の友人、松田愛子さんの舞台が吉祥寺で行われるんです(志村愛子から松田愛子に改名したそうです…クッーカッコイイo(≧∀≦)o)

「マレーシアに浮かぶ小島、ランカウイ島で巻き起こるサムライニッポン人のバハヤ(危ない)珍道中!
私にピッタリで、原住民なのか、島に住む動物なのか、あるいは…それは見てのお楽しみ☆☆☆

9月15日(土)14時・19時
16日(日)17時
の全三回!チケットは前売り5000円です。吉祥寺前進座劇場(JR吉祥寺駅から徒歩15分です…)にて(*^_^*)

私の大好きな先輩、西村太佑さんの書き下ろしで、以前も二回出させて頂いたグワィニァオンという劇団です♪ゲストでうつみ宮土理さんも出演されます!!!
面白いこと間違いなし♪是非、お待ちしていまぁす\(≧▽≦)丿」
以上、松田愛子談

愛チャンにピッタリということは元気な役なんだと思います!ぜひ、元気をもらいに行ってください!帰りはセラピア吉祥寺で眼精疲労コースでもいかがですか?テヘッ

2007/09/03//Mon. trackback(0)
//
PRスペース ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。