FC2ブログ
2007・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
祝・結婚!
…と言っても、私じゃありません


淡路町店・新院長の水野先生が結婚されました~

台風の過ぎ去った秋晴れの善き日に…

二次会ですが、お祝いに駆け付けました

結婚式の二次会としては珍しい…会場はお蕎麦屋さんでした

キャンドルサービスならぬ新郎新婦による『お蕎麦サービス』

071028_1904~01.jpg


“ずっとソバにいたい

ク~ッ

あやかりたい…

代官山・たにでした

スポンサーサイト
2007/10/29//Mon. trackback(0)
良い玉
こんにちは!吉祥寺・鈴木佐代子です

突然ですが…駄菓子が好きです
写真は玩具ですが
懐かしいですか?私にとっては懐かしいというより、今でも見かけると、つい買ってしまうモノです
何故なら、浦和付近には駄菓子屋が無く(谷さんと私の狭き小数情報ですが…)子供の頃、十分に堪能出来なかったからだと自己分析しております

ラムネも大好きで、栓を開けると言うのでしょうか?あのビー玉を落とす作業ラムネ屋には憧れました(^^;
ラムネの栓…あれはビー玉ではなくエー玉であるという説を聞きました!
ラムネの栓として使われるには気密性がないと使えないので玉は、ほぼ完全な球形でなければいけません
その完全な球形はラムネの栓に使える、A級品のエー玉製造過程で、いびつになったB級品のビー玉が子供達の玩具として駄菓子屋で売られるようになったらしいです。ふ~ん。
071024_1355~01.jpg



2007/10/25//Thu. trackback(0)
リュクス
すっかりごぶさたしていました。
元・淡路町店、武藤です。

実は9月末にオープンした新店舗へ異動になりまして…もはやセラピアスタッフではなくなってしまったのですが、ずっと気になっておりましたご挨拶を申し上げたく、久々の登場です。

9月の途中からぱったりと…なんの前フリもなく丸投げ?棚上げ?状態にこの金曜日担当のブログを空白にしてしまい、申し訳ありません。
吉祥寺・サヨさん、代官山・谷さんからも、ど、どしたの~?と案じられる始末…。(陳謝陳謝)
遅ればせながら、ご報告させていただきます。

070918_1531~02.jpgこのたび、T国ホテルの「T国ホテルプラザ」4階に“プレミアム・トータルリラクセーション”『LuXe(リュクス)』をオープンいたしました。
ホテル内サロンということもあり、セラピアとはまたちがったテイストのお店ですが、ぜひ一度足を運んで頂きたい素敵な空間です。

オープンからようやく一ヶ月、セラピア淡路町から早速、ご常連のお客様が足を運んでくださったり、なんとお祝いのお花を届けてくださったり~セラピア、リラクゼの各院長さんが陣中見舞いに訪れてくれたりなど、つくづくひとの温かい気持ち触れる機会が多く(感謝感謝)の日々…。

今後、このブログでもたまにご紹介させていただければ~と思っておりますので、あらためてこれからもどうぞよろしくお願いします!


070929_2044~01.jpg  070929_2011~01.jpg  071003_1057~01.jpg

2007/10/22//Mon. trackback(0)
塩原名物
またまた行ってきました那須塩原

今回の相棒は、お馴染吉祥寺・佐代子さんです

でもでも、いつもの無計画・無鉄砲な旅ではなく、珍しく『ここ、行ってみよう』というなんとなく目的めいたものも掲げつつ行動してみました

目的を持った旅なら、やっぱり名物は食べなきゃ…という訳で、食べてみました塩原名物

じゃ~~~ん

071017_1245~01.jpg


塩原名物『スープ入り焼きそば』であります

塩原にスープ入り焼きそばを出すお店は何軒かあるみたいですが、やっぱりここは“元祖”で食べなきゃね
夏に行った時に記事にした七ツ岩吊橋の近くにある『釜彦』さんでいただきました

一見、普通のラーメンぽいですが…

お~、ソース風味のショウユラーメン?みたいな…
あ、でもとっても美味しかったですよ

美味しいもの食べて、いつものごとくタップリ温泉につかって、すっかりリフレッシュしてパワーアップ
代官山・たにでした

2007/10/19//Fri. trackback(0)
続・浦和PARCO
071010_1851~01.jpgこんにちは

浦和PARCOオープンの日たまたま休みだったので夜に何気なく散歩がてら行ってみようかなぁー。と軽い気持ちで行ってみたのですが…

オッー浦和駅の東口にこんなに人がいるの初めて見た
ビックリしたお祭りかっ
思わず写真、撮っちゃいました(^^;

PARCOの中も地下の大丸も今までの浦和に無い感じで東京みたいだったよと力説して谷さんにフフッと笑われた吉祥寺店・鈴木佐代子でした(>_<)


2007/10/17//Wed. trackback(0)
日本語でどづぞ
ピクトさんに続き、また本屋さんでおもしろい本をみつけました

『日本語でどづぞ』

サブタイトルは

“世界で見つけた爆笑「ニホン」集”

071010_0029~01.jpg


ピクトさんの時と同様、まず買うべき本かどうか、じっくり検討
(早い話が立ち読み…)

この本、海外で発見された日本語の看板や商品のパッケージを紹介しているもの。

ちょっと読んでみて…

ぷっ

ニヤニヤ…

あ…私、本屋で一人で笑っているね…

…あやしい人と思われるので、購入しました

帰って夜中の3時に一人、『フッフッフ…』と笑いながらよみました

海外における『ニホン誤』には大きく分けて二種類あるようです。

その 文字の間違い。ひらがなとカタカナがごっちゃになっていたり、漢字が微妙に間違っていたり

この本で紹介されている『キーうィつルーツ』なんて、「惜しい」って感じ…
モチロンこれ、キウイフルーツのことらしいです

その 完全な誤訳、もしくは直訳
気持ちはわかるけど…って感じのもの。

一例は…

『風邪は飲む』

これ、もとは『cold drink』だそうです
しかも、HOTの方は『熱い飲み物』としてあるのに…(≧∇≦)

惜しいっ

秋の夜長に静かに読書もいいけれど、笑いながらの読書もまたオツなもんです。
代官山・たにでした


2007/10/10//Wed. trackback(0)
浦和PARCO
070929_1049~02.jpgテレビを見ていたら、浦和バルコオープンのCMが流れました。

オッー駅前で作っているやつだな
テレビで浦和って言ってる!なんとも不思議な感じでした。


いつからだっけなぁ?と思い出せ無いくらい前から始まっていた工事。
浦和駅も高架化されるそうで、まだまだ工事は続きそうですが、ガラッと様子が変わりました

一時期は旅行や、ちょっと友達の家に泊まったりして帰ってくると…???
今まであった建物が無くなってガラーンとしていたり、産まれた時から歩き続けた道の道筋じたいが変わっていたり
えっ??と何度も驚きました

この大工事は、私の小さい頃から囁かれていて駅までのメイン道路が変わるとか浦和駅に新しい改札口が出来るとか…いつしか私の中で都市伝説と化してました

ホントに変わったぁ
浦和駅の新しい改札口もできるかなっ。

これが出来たら朝の駅までダッシュが軽減されます
期待している吉祥寺店・鈴木佐代子でした。


2007/10/09//Tue. trackback(0)
連鎖
気がつけばもう10月…
すっかり涼しく、時には肌寒くもなってきました。
皆さまいかがお過ごしですか?
代官山・たにです

佐代子さんの漢字の思いまつがいを読んで、ひとつ思い出しました

友人K氏の漢字まつがい
夏に学生時代の友人たちと暑気ばらいの集いをしたときに聞いた話。

社会人なりたての頃のK氏、先輩達の「しょきばらいしよう」という誘いにずーっと『初期払いってなんだろ?』と思っていたのだそうな…

会社だけに、『払う』『しょき』上半期とか下半期とかの期?

あ~、気持ちはわからなくもないですかね

2007/10/03//Wed. trackback(0)
ビックリしたぁ!
新聞で目にしました。

福田首相所信表明

えぇっ?…所信?

初心じゃなかったのぉ

あぁズーッと、まつがえていた
一つ賢くなった吉祥寺店・鈴木佐代子でした


2007/10/01//Mon. trackback(0)
//
PRスペース ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。