FC2ブログ
2007・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
学園祭
甥っ子に「大学のお祭りに行こう」と誘われて行って来ました
吉祥寺店・鈴木佐代子です

甥の家の近くの大学の学園祭で、地域密着の学園祭で子供向けのイベント等もあり近所の子供達は、まさに、お祭り

今回は前の日から私が甥の家に泊まりに行き、その晩に、腕時計を嬉しそうに持ってきて(ポケモンの)見せてくれたり、腕にはめたりしていました。

「あーぁ腕時計じゃなくて膝時計だったら良かったのにぃ。」と言う甥。見ると、まだ甥の細腕には大きくて脚にちょうど良い感じなんです。
「すぐに大きくなって、ちょうど良くなるよ」
「一年生になったら?」
「うん、そうだねぇ」
「…明日、楽しくなると いいねぇ…」
んっ?なにやら甥がシンミリしている…??と思いましたが、「うん」と答えると
「思い出にしよっか?」と言う。

どうやら来春に小学生になる甥は、その前に幼稚園での別れがあることを認識しているようです。私と幼稚園は…という大人な突っ込みは置いておいて。

思い出を作る良い響きですよねぇo(≧∀≦)o
そんな甥の気持ちと過去を振り返るようになった甥の成長に感動(おばバカですか?)して眠りに就きました。

そして、お祭りから帰り、その晩の夕食で…甥のパパが「今日は何が一番、楽しかったんだ?」と聞いていました。
私は大根をおろしていたけれど内心、何だったのかな?とワクワクしながら答えを待っていました。

「んっー、ご飯の後、ジョージ達と鬼ごっこしたこと

えっー
お昼ご飯を食べようとした時に甥の友達と会い、一緒に食べて、そのあと、しばし走り回っていたのです
クッー(>_<)来年までにドリカムの吉田美和ばりに走れるようになってやるぅと心を掻き乱しながら平静を装い、ガシガシ大根をオロシました

甥っ子よお世辞を使うようになるのはマダマダ先のようだね(ToT)
スポンサーサイト
2007/11/14//Wed. trackback(0)
月に一度の…
以前、吉祥寺佐代子さんの記事で、このWEBの為の会議が月に2回あるという話が出てきたと思いますが、それ以外に月に一度、別の会議で淡路町に行く機会があります。

その日は私にとって月に一度のお楽しみデー

まぁ、何て仕事熱心なんでしょうと思われた方、すみません

実は、楽しみなのは、会議の後の話です

いつから始まったのか、何故だか会議の後においしいものを食べる…という習慣が

淡路町店の近くにある、老舗のお蕎麦屋さんで蕎麦を食べたり、時には築地まで足を伸ばしてお寿司を食べたり…

美味しく楽しいヒトトキを過ごします。

070927_1640~01.jpg

代官山・たにの月に一度のお楽しみでした

2007/11/12//Mon. trackback(0)
//
PRスペース ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。