FC2ブログ
2008・02

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/ 03 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
勉強会!?
夜の勉強会の1コマです。

画像-0270


題して『接吻』
 ~作 セラピア淡路町前院長~

こんなお魚や、おいしいお酒を囲みながら、
セラピア夜の勉強会は、行われています。(もちろん店の外で)

お店の話や会社の話、施術の話…いろいろな話

熱く楽しく美味しく
時には衝突して、
凍った空気が流れることも。


昨夜は、ヘルプで来てくれた代官山スタッフ増子さん
(愛称マッシー)も交えて、行われました。
画像-0268



お金を頂ける仕事をするために、
おいしいお酒を戴くために、
私たちは日々汗をかくのです。


淡路町 さいとう




スポンサーサイト
2008/02/29//Fri. trackback(0)
最強ヘルプ
20080221112445   20080221112444

リュクスへ、代官山院長の谷さんがヘルプに来てくれた。

2月中頃から改装工事に入っているため、約一ヶ月休業中の代官山…。その間スタッフのみんなは他店へ飛び、ヘルプスタッフとして勤務している。

そのなかで、どこからも引っ張りだこの谷さんが『一日店長』よろしくリュクスへ初登場~。

私にとっては大先輩にあたり、かつてまだインターン生だったころは、チーフとして厳しく温かく、施術や接客のイロハを教えてくれた。

私にとってだけでなく、誰もが一目おく存在…。
昨年秋から院長に就任し、一層多忙な身となりながらもわずかな隙も作らない…。

改装工事休業中というまるで神様がくれたお休みのような時間も、谷さんは今日もお店に立つ。

幸い、代官山ほど忙しくなかったこの日のリュクスでは、ちょっとは休息になったかしらん…。
いやいや、次回はフル回転のリュクスで、ちょっと殺気だって眉間にシワを寄せた谷さんも…コワイけど見てみたい~

リュクス 武藤

2008/02/21//Thu. trackback(0)
お引っ越し
前回、改装しますとお知らせしましたが、先週無事お引越し完了いたしました…

20080220193750


ベッドやその他なにもかも運びだし、ガランとしてしまいました

ちょっと、シミジミ…

でも、実際は荷物詰めるのにかなりの時間がかかり、シミジミしてる余裕もなかったという感じです(^_^;)

さすがに、6年半という年月を過ごしただけあって、いろんな物が出てきましたよ
オープン当初の個人成績とか
何もかも手作りだったころのアレコレや…(そう、代官山オープンの頃はチラシやお客様カード、店頭看板にいたるまで全て手作りでした)

この6年半の間に、セラピアも3店舗に増え(フランチャイズ店も含めると6店舗)、系列店のリラクゼも新宿店1店舗から今では5店舗になりました
そして、別ブランドとしてリュクス、昨年12月にはナチュラゼ荏原町オープンとかなりの大所帯です。

代官山オープンの頃は、こんな状況を想像もしてませんでした…

いま、また新たなステージへ
セラピアそして系列店含め全店舗、スタッフが協力しあい、よりよいお店・よい施術家を目指してがんばりたい

そんな決意の第一歩となる新しい代官山の今の姿をちょっとだけご紹介

20080220193749


工事中で何だかわかりませんが、詳しくは出来てからのお楽しみということで…

ではでは、また来週

代官山のたにでした

2008/02/20//Wed. trackback(0)
只今筋トレ中…
お久しぶりです。約10ヶ月ぶりにブログ登場のリラクゼ稲毛の大原です

最近筋トレに励んでます。筋トレと言っても、大きな筋肉を鍛えてマッチョになるためではありません。
指や手掌の地味な筋肉を鍛えてるのです。

野球選手などがフォームを改良するように、私も拇指押圧の改良中で、これをマスターする事でもっと柔らかくしかも深いところに効かせる事が出来るようになるのです。
指を把握する力が必要で、重い辞書を親指と四指で持ってそのまま持続させたり、電車に乗れば手すりを掴んでみたり、食事に行けばテーブルの端を掴んでで力を入れて引いてみたり…どこでもかんでも掴んでいるのでかなり怪しい人になってるかも
先日他のスタッフと指の把握する力だけで、体重計で重さを計っみました。5kg…ショボ~ン…

ちなみに男性陣は平均10kgくらいでした。

ますます筋トレに励まなければ


次週は稲毛の新院長にスポットを当てたいと思います

080205_0020~01



2008/02/17//Sun. trackback(0)
おばぁちゃんの味
先日 実家の栃木に帰省してきました


プチ旅行気分で車窓の景色を楽しみながら 電車に揺られ どんどこ帰ります

高い建物がなくなって 空が占める割合が増え 広がる 田園地帯や那須連山が視界に入ると 胸がぎゅうっと なります。

故郷の 匂いが鼻をかすめ、愛おしく思える たくさんの人の顔や風景が浮かんできますね。




さて この2月という時期に紹介させていただきたい 栃木県の郷土料理があります。

その名も 『しもつかれ』 。 初午の日に家庭で作られるものなので その家によって 味も材料も様々。 基本的には大根や人参を 鬼おろし とゆう洗濯板みたいなもので ごりごりと粗く すりおろし、 鮭の頭も入れて煮込みます。

家庭によっては 酒粕や大豆や油揚げもいれるそうです

「7軒食べ歩くと病気にならない」と言われ、無病息災を掛けて、ご近所さんへのお裾分けもしたりします。




ただ 見た目がですね いまいち 美しくはないので 好き嫌いがはっきり分かれます。 香りも独特なのもあり、反射的に見ただけで うえっとのざえてしまう人も



私も 小学生の頃に給食で出たときは 涙目になりました全力で抵抗してましたね



080211_1144~0001しかし! ましこ家の しもつかれは シンプルなので 食べやすい(と思うのは慣れてるだけ?)
写真は作りたての しもつかれ。

セラピア淡路町にも意気込んで差し入れ~
受け入れられるか、どきどきではありましたが、食通 寺井さん、 齋藤さんにも高評価を




ま 私が作ったのではないので 作ってくれた祖母に感謝ですね 電話しないと。


前回の帰省の際には 祖母が畑で取れたさつま芋で作っていた 干しいもをお土産にしたら、これも絶賛されました おばあちゃんっ子な私は 是非とも この 郷土のあたたかい味を受け継いで 私の原点を大切にしたいところです。

みなさんの郷土の味はなんでしょう?



働き者の 優しいおばぁちゃんの手に憧れた 淡路町 ましこ でした



2008/02/15//Fri. trackback(0)
はじめまして
皆さん はじめまして
セラピア吉祥寺 web担当の樋口さんからご紹介頂きました、ちょっと?おたくなSこと せきぐちです。
新参者ではありますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

私も簡単に自己紹介をさせて頂きます。

1.田頭さんのブログのファンでした
そして、まさか自分がせらぴにゃに…と 感無量です(T^T)
2.日報がだいたい3行ぎりぎりです遅くてご迷惑掛けていますm(_ _)m
3.リアクションが大きいらしいです。日本語もあまり通じません(^_^;)
4.浜口京子似らしいです
5.緊張しぃです

6.稲川院長に育てて頂いています 異動された先輩方にもそうだったように、吉祥寺先輩&スタッフの皆さんに日々大変大変お世話になっています
ヘルプでも各店舗の皆さんに、大変お世話になっています
いつも本当にどうも有り難うございます!!
こんな未熟者の私が言うのも、恐縮ではありますが…

何より 懐の深い 笑いの絶えない セラピア吉祥寺店を これからも変わらず どうぞよろしくお願い致します


2008/02/13//Wed. trackback(0)
春待ちリュクス
お久しぶりです。リュクス帝国ホテルプラザ店の武藤です。
今月から定期便でリュクス日記をつづらせていただくことになりました。

このセラピニャから離れて早5ヶ月…。つまりリュクスが開店してからそれだけの日々が経過したわけですが、まだまだフル回転には至っておらず…今は、エンジンをふかして走り出すのをウズウズして待っているという状態です。

というのも、3月から同じフロア(プラザ4階)にある審美歯科とのコラボレーション!?が始まり、4月からは帝国ホテルの宿泊プランにも参入することが決定。さて、どんな展開になるのやら~! 楽しみです。これから少しずつ報告していきますのでどうぞよろしく。

080208_1248~01
 …けどその前に早くリュクスの正式な
 『パンフレット』を作成しなければ。
 今はまだオープン当初のこのカードを
 お配りしている状態なんで…。




2008/02/12//Tue. trackback(0)
帰り道。
はじめまして 。
初ブログになります☆
淡路町の ましこです(*u_u)


めんどくさがり なので たまの出没になるかも知れませんが、 よろしくお願いします♪
ちなみに 文章力も怪しいです。


080207_0107~0001この季節に私が 気持ち良いことと言えば、 月夜のさんぽ。 空気が澄んでいるので、
月や星が冷たくも明るい光を放っているのを 見上げながら、 少し遠回りして 家路につきます。

寒いけど、張りつめた 冬の匂いが 好きで、不審者の如く徘徊してしまいますね。


栃木の実家では もっとたくさん星が見えるので、 少し寂しい 空模様ではありますが。。


だけど、 夜寝る前に目を閉じて、 宝石箱をひっくりかえした様な 空を思い浮かべるんです。
そうすると、なんだか 心穏やかに、笑って明日を迎えようと すっきり 眠れてしまいます



いにしえの人は 満月も 簾ごしに 見たそうです。
足りない物は 想像して、記憶や想いを重ね合わせ鑑賞する。
見る人によって、それは全く違う色やかたちをしているのでしょうね。


疲れたときこそ 感じる心に意識を向けて、身の回りを見つめると、意外な発見があるかもしれません。 いつもの 景色が新鮮に感じられると思います




2008/02/07//Thu. trackback(0)
セラピア代官山からのお知らせ
毎日寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

突然ですが、セラピア代官山は改装工事をすることになりました


オープンから6年半。皆さまに可愛がっていただいたお店ですが、ここらで、『より皆さまにくつろいでいただける』空間にしたい…ということでボスの英断が下されました。

私自身、オープン当初から慣れ親しんだ職場。愛着もありますし、何より工事期間中には一時閉店しなければならないことが心苦しくもあり、最近複雑な心境です

でもでも…

新しい時代の幕開けです改装しても、スタッフの心意気は変わりません
いえいえ今まで以上の気持ちで…そして、技術もレベルアップしていけるよう頑張りますよぉ


工事中はお客様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞ新しい代官山を楽しみにしていてください

あっ

今週末の3連休は、まだ営業しております
ぜひぜひ、今までの代官山を目に焼き付けにいらしてくださいね


【改装の為の休業期間:
    2月12日~3月5日】

3月6日リニューアルオープン


皆さまにお会いできることを楽しみにしております

代官山・たにでした



2008/02/06//Wed. trackback(0)
はじめまして2
はじめましてこのたび吉祥寺店のWEB担当になりました、樋口万里です

まずは簡単に自己紹介させていただきます。



背は高めです。よく食べます。みんなに常に食べてると言われますよく緊張しています。。。

こんな(?)私ですが、吉祥寺店には稲川院長をはじめ、個性的なスタッフが揃っております


これからは、荏原町に異動になってしまったサヨさん(鈴木佐代子さん)に代わって、吉祥寺店ではそんな個性豊かなスタッフみんなでブログをやっていきたいと思いま~す



気になるあのスタッフのブログが見れるかもっ

ぜひぜひチェックしてみてください



次回の吉祥寺担当は、(実はちょっとオタクな)Sさんですお楽しみに

・・・ということで、今後とも吉祥寺店をよろしくお願いします



今日は至る所にかわいらしい雪だるまがいて、癒されました
吉祥寺・樋口万里でした


2008/02/04//Mon. trackback(0)
ボール虫
小さな頃、
小さい虫と遊ぶのが好きでした。

アリの巣の近くにお菓子を置いて、
列を作るのを眺めたり、
その後大洪水を起こしてみたり。


中でもお気に入りは『ボール虫』でした。

少し大きめの石をどかすと、
そこには数匹の『ボール虫』がいて、
あとはつまんで手のひらにのせるだけ。

…手のひらで丸くなる『ボール虫』
見つめるわたし…

しばらくすると、
『ボール虫』は元通りになって、
わたしの手のひらを歩いていく、
それがこそばゆくて(方言 くすぐったいの意)、
わたしは手のひらを揺らし、
また『ボール虫』は丸くなる。

…その繰り返し…

遊び終わったら、
ちゃんと土の上に戻しました。


コロコロ転がる感じが可愛くて、
大好きだった(今も変わらず大好きな)
『ボール虫』

ホントは、『だんご虫』って知ってたけど、
ずっと『ボール虫』って呼んでました

淡路町 さいとう


2008/02/02//Sat. trackback(0)
ひょんなことから…
世の中、何が起こるかわかりません!
何かをきっかけとして、大きく事態や状況が変わったりすることがあります

旬なお話だと、にわかに沸き上がるハンドボール人気
今回は、疑惑の判定とオリンピックという世界的なイベントの出場権をかけた戦い…をきっかけとして盛り上がっているようです

韓国との試合はチケットもすぐに売り切れてしまったとか
録画でしたが、テレビでもやってましたし

スポーツ観戦好きな私、もちろん見ましたとも
ルールはイマイチわからなかったですがね…(^_^;)

でも、サッカーだって最初は『オフサイドってなに?\(☆o☆)/』なんてレベルから始まったのだから…などと自分に言い訳しつつ観戦しました

韓国の応援は、サッカーの時と同じ『テハ~ンミングッ』だけど、日本はどうするのかな?まさか『ニッポン』じゃないよね(^_^;)

それにしても、場内アナウンスの人はちょっとハイテンションすぎるなぁ( ̄∀ ̄)


ここまで世間に注目されなかったら、この試合どのくらい観客が入ってたんだろう?そして、この場内アナウンスはなかったんだろうなぁ…???

卓球だって、ちょっとマイナースポーツだけど、愛ちゃんのお陰か、注目されるようになったもんなぁ~
いやぁ、世の中何が起こるかわからないや


気がつけば、試合中にあれこれ考えてました


ハンドボール大好き代官山・たにでした(≧∇≦)


2008/02/01//Fri. trackback(0)
//
PRスペース ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。