FC2ブログ
2008・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
春らんまん
春満開画像-0302

今日もいい天気ですね。

心地よいみぶるいを感じる 春

日々 一刻一刻と
物凄い勢いで
姿を変えていきます。画像-0303


こんな季節に生まれた子は、
どんなエネルギーを宿しているのでしょうか。


「花粉症でそれどこじゃない」方も多い時期ですが、
『変化』を強く感じられる季節。画像-0304


全身で受け止めてみてはいかがでしょう



淡路町 さいとう
スポンサーサイト
2008/03/30//Sun. trackback(0)
やわらかな一日
新しい季節になりましたね

そこここに春の匂いを感じ、 ふと 瞬間的に 遠く過ぎ去ったあの日に引き戻される時があります。



卒業式に感じた寂しさや、入学式の日の 新たな出会いやこれから 未来への期待と不安を思いだし、なんだか はがゆい気分にさせられます




そして、3年ぶりにこの時期やらねばならいもの。

運転免許更新に行って参りました189車



寝坊したので、予定した時間をだいぶ過ぎての出発になってしまいましたが、11:30まで受付だったから、ギリギリ間に合うなぁと免許センターへ。


しかし、中に入ると 人もまばら…


何か変だと思ったら、私が勘違いをしていて、受付は11時で締め切ったとのこと。


軽くショックではあったけど、あまり気にしない性格なので、お昼でも食べて ふらふら 午後の受付を待とうかなとのんびりしてました


そうしたら、受付の人が 「午後一番に案内出来るように 書類作ってあげるね」と 受付してくれ、 そうこうしていると視力検査の担当さんも出てきてくれて、講習も途中から受けられるよう 話を通していただき、あっという間に手続き完了!

080319_1307~0002


遅れてきた 困った子にも 笑顔で 案内してくださったセンターの方に感謝です


たった一度きりの触れ合いかも 知れませんが ほっこり気分になりました。



人と言葉や笑顔を交わすと言うことは、それぞれが持つ時間軸が絡み合うということなのでしょう。


絡まっては解け、絡まらずにかすめるだけの時や 絡み合いながら太く 強く 結びついたり。



今日 案内してくださった 方々は もしかしたら 休憩中だったのかも知れません。 その人が 個人的に使おうとした 時間の扉をたたき、私は お邪魔してしまったのかもな、 と ふと 思いました。


少なくとも今日出会えた人たちは、快く扉を空けて、歩み寄ってくれました。



面倒くさいと 思った更新手続きも、 来て良かったなーと 心が晴れましたね





私たちは日々 出会いを大切にする 仕事をしています。



それぞれのお客様の貴重な時間を 私たちに委ねて頂ける 責任と ありがとうございます という気持ちを大切にして、 快く扉を空けて おもてなしが出来る 人になれたらと感じる春の日でした089さくら



淡路町 ましこ


080316_1507~0001



2008/03/21//Fri. trackback(0)
憎いアイツ
今年もアイツがやってきました

ただそこにいるだけで、私を普通ではいられなくする…

寝ても覚めても、アイツの存在が私を脅かす


…杉花粉


代官山・たにでした


2008/03/18//Tue. trackback(0)
子供パワー
先日淡路町の本社にリラクゼ西船橋店泉本院長が奥様と10ヶ月のお子様を連れてやって来ました
5月の五月晴れの日に生まれたので名前は青空と書いて「そら」くんです。
Image269aa.jpg


泉本院長にそっくり。奥様にも似てらっしゃいますが、目は泉本院長ですね。めちゃめちゃ綺麗な顔でとっても可愛いです。まだ10ヶ月なのにもうスタスタ歩きます。

それにしてもすごいですね。子供って。周りのみんなを一瞬にして笑顔にしてしまうパワーがある! 空気が一瞬で変わる! 不思議な力がありますよね~
泉本院長、目の中に入れても痛くないとこれほど実証される事はないくらいの可愛がりようです。
会うたびに携帯の待ちうけ画面の青空くんの顔が変わってます。

気持ちは良くわかりますけどね。こんなに可愛い顔見せられたら誰でもニコッとしてしまいますね。

すっかり青空くんに癒された大原でした
2008/03/15//Sat. trackback(0)
贅沢ムトゥさん 2
淡路町異動から満1年。
もうそんな時期かと、
空を見上げると…雨
湿った空気の金曜です


先日の谷さんのブログでも登場したリュクス武藤さん。
淡路町にもやって来ました

リュクスOPENから半年。
淡路町⇔リュクスのスタッフの行き来はありますが、
武藤さんが淡路町で働くのは、
OPEN以来初めて(のはず)

やっぱり華があります

その立ち姿 美しいお顔…
ふと、以前武藤さんのブログで登場した杉(2007/05/18)を思い出しました。


すっくと立った一本の木

お互いの存在を感じつつ、
それぞれがしっかりと存在している。

お店でも、そんな関係を築いていきたいと思っています。


今日はホワイトデー
しっとりと心も潤うような
一日をお過ごしください



淡路町 さいとう

2008/03/14//Fri. trackback(0)
贅沢ムトゥ
先週木曜日にリニューアルオープンしてから一週間足らずですが、たくさんの皆さまにこ来店いただきお祝いの言葉やら「この日を待ってました」「この一ヶ月セラピアなくて大変でした」などなど、本当に嬉しいお言葉をたくさんいただきましたありがとうございます

新しいお店は、いらっしゃっていただいた方からも好評で、私たちもとても嬉しく、楽しく働いています
実は、私とマッシーはオープン前々日あたりから緊張してよく眠れませんでした
『3週間も休んで忘れられてるんじゃないか』とか、『前の方がよかったねと言われたらどうしよう』なんて考えて、ドキドキしてました。
でも、たくさんの方が待っていてくださったことを改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです本当にありがとうございます。


そんなオープン4日目の日曜日、リュクスから武藤さんが新生代官山にヘルプに来てくれました

080309_2137~01


なんと贅沢な
今や、売れっ子スターとなったムトウチンが他店にヘルプに行くなんてことは普段ではあり得ないこと
今回は、リニューアルオープンということで、特別に実現したのでありました
そして、先日リュクスで一足先に実現しましたが、代官山のお店でこの3人が顔をあわせるのは何年ぶりでしょう
080309_2137~02


改装中は、大先輩である淡路町水野院長はじめナチュラゼ荏原町の佐代子先輩などと久しぶりに一緒に働かせていただいたし、わからないことだらけの他店にヘルプに行って新人気分を味わったりして、また新しい気持ちで毎日を過ごせそうです

みなさま、これからもよろしくお願い申し上げま~す

代官山・たにでした



2008/03/12//Wed. trackback(0)
パワーの源
こんにちは、淡路町ましこです。


小さいころから、まこしと呼ばれ、
友人のお母様は、未だに本名がまこしだと思っているようです



そんな、私が働く淡路町店でよく目にする光景があります。

それは お昼ご飯に納豆を食べるスタッフの増殖。


私も 昔から納豆は食卓に欠かせないもので、 納豆のCM出られるんじゃないかと思うほど、冷蔵庫を開けると詰まっていたりします。



それでも、お昼に持っていくのは ナシだろうと思っていたら…



衝撃でした。 お昼ご飯に 納豆を持参し、優雅(笑)にネバネバかき混ぜる光景 固定概念を覆され、私の中の何かがはじけました!


以来私も 納豆部隊に入隊させて頂き、納豆アロマを楽しんでます



納豆嫌いには 耐えがたいだろうなぁーと思いつつ、納豆無くしては淡路町を語れないのでは?なんて解釈してます(笑)


個人的に納豆に めかぶとキムチを混ぜるのが好きですねー。
もずくも◎



大豆は身体に優しいんです。
元気の源。



納豆クイーンが集うお店、淡路町をよろしくお願いします


080303_1651~0001   080304_1424~0002


2008/03/07//Fri. trackback(0)
いよいよ(≧▽≦)
みなさま、お待たせいたしました
そして、私たちも待ちかねました

約3週間にわたりお休みをいただいておりましたセラピア代官山ですが、無事改装を終えました~

そして、何とか…・といった感じですが引越し第2弾も終え、

リニューアルオープン

ドキドキしますぅ

どんな風に変わったか、ちょっとだけご紹介…と思いましたが、今回あえて写真は載せません
みなさまも楽しみにいらしてください
(なんて戦略風に言ってるけど、谷さん写真撮り忘れたんでしょ…という佐代子さんからのツッコミが聞こえてきそう)

…はいその通りです

改装しても私のヌケぶりまでは治らないみたいですが、でもでもお店はホントに素敵に仕上がってます
ぜひみなさまのお越しをお待ちしております

リニューアルオープン記念太っ腹企画もご用意しておりますよ

そちらもお楽しみに~

代官山・たにでした

2008/03/06//Thu. trackback(0)
頼れるアニキ!!!
今回はリラクゼ稲毛佐藤勇郎(イサオ)新院長を紹介します!

私は新宿時代から一緒に働いてるのですが、見えないところで備品の修理やら何やら、さり気なくしておいてくれる、縁の下の力持ち・・・と言う存在でした。そして先月とうとう縁の下の力持ちからみんなを引っ張る頼れるアニキに大変身!!! 時には厳しく、時には暖かくみんなを見守ってくれます。

そんなイサオ院長にインタビューしてみました。

Q:院長になってやりがいを感じる事は?また大変な事は?

A:目標に向かって取り組んでいけること。任されている責任の重さがモチベーションに繋がっている。施術者と管理者の両方して行くのが大変。

すごいパワーを感じます・・・

Q:趣味はなんですか?

A:パチンコ、読書

意外でした・・・もっとアウトドア的なものかと。

Q:では休みの日は?

A:図書館に行く。妻と買い物。

愛妻家で知られるイサオ院長!さすがです。

Q:今後の抱負は?

A:稲毛店オープニングからいるので、稲毛を盛り上げて行けるよう自分の力を発揮していきます。


ぜひぜひ、これからも稲毛を盛り上げて行きましょう!!!

仕事終わりに写真をパチリ!
080229_2201~01

朝から晩まで働いてこの笑顔。お客様もこの笑顔に癒されてしまうのですねぇ~。もちろん技術もバッチリです!


イサオ院長淡路町にも時々出没しております。学校の講師にもなりました。これからも宜しくお願い致します!

稲毛店大原でした。
2008/03/02//Sun. trackback(0)
//
PRスペース ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。