2010・02

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
ダブル歓迎会!
こんにちは!
セラピア淡路町の増子です。
先日、昨年11月に淡路町店よりリラクゼ駒込店へ
異動した岡崎せんぱいが
淡路町店にヘルプに来てくれました~

久々に聞く岡崎せんぱいのハスキーボイスに酔いしれ~
テキパキと仕事をこなす背中に惚れ惚れ~

早速、業務終了後にキラキラビールでダブル歓迎会
SA歓迎会3

もう一人のゲストは先月入社した淡路町では久々の
メンズスタッフ角刈りYさん(O型)です
あまり物怖じしない?Yさんに今後を期待しつつ
おいしいビールで乾杯~!
岡崎せんぱ~い
ヘルプありがとうございました
また来てね
SA歓迎会




スポンサーサイト
2010/02/26//Fri. trackback(0)
三竹の中国日記
こんにちは、お久しぶりです。吉祥寺の三竹です。
なんだかんだいって、吉祥寺の店に在籍してもう4年でした!!今驚いています(笑) 
 
さて 私三竹の、今回のネタは、去年の話ですが、趣味の旅ではなく、これから凄く趣味になる事について.
中国の天津中医大学病院でに研修に、行ってきた話です。

鍼灸の学校に在学中(今月国家試験です・・・)ですので、本場中国の姉妹校でもある、
医大付属病院に勉強しに行っていました。

ちょっと鍼灸となると、リラクゼーションとは世界が違うので、
あまり日本では体験できない治療法があり、中国の治療の凄さに、驚きばかりでした

まず、中国では、普通の総合病院に内科、外科、鍼灸科、と普通に入院病棟もあって、驚きました。
中国では鍼灸師は医者ですから、当たり前ですかね・・・  

勉強してきた事のひとつの疾患例を上げますが、

例えば、脳血管障害で半身不随(片麻痺)患者に対しての鍼治療、さて、どうなるか・・・・

麻痺してる腕が一時的に動いたんです

古くから、伝わる、技法なんんですが、そこに鍼を刺してまして、、 
私は健常者ですが、経験はしとかなくては、、、と受けました、・・・・
場所が場所なだけにとてつもなく痛かったです
中国の方たちは、痛みには強いそうです。鍼でしか出来ない、技でした・・・。    

私の先生も日本の有名な先生ですが、昔、同じように疾患で麻痺になり、その技法で,
今は麻痺もなくなり元気に、過ごされています。

最近のニュースなどでの怖いイメージありますが、私は、鍼信者なので、、
普及して行きたいと思ってます(笑) 

では、私はまた、中国に研修に行きたいと思います。

今、日本の有名な医大でも、鍼の研究が進んでおり、知り合いも何人か、
大学に研究しに研修生としての試験を受けるそうです。羨ましいです。 

私のクラスは出来る人間ばかりで、参ってしまいます(笑) 

医師 薬剤師 看護師 柔道整復師 あま指師 スペシャリストぞろいです。
心強い仲間ばかりで 有り難いです。

写真①は脈診といって、脈で病状を診る事の練習。(全然分かっていません)  
myaku

写真②クラスの仲間(凄腕の柔整師)と医学部行った方が良かったと皆に言われてる、天才君(一番右)卒業後文部省認可の教員養成学校に進学して教員資格を取得するみたいです。
僕の勉強の先生でもあります(笑)と体育大学でトレーナーをしていた、仲間です。
tomo

 
写真③北京に行きましたが、サソリが生きたまま売ってました。試しに食べてみればよかったです・・・・・ 
saso

   
写真④向こうで知り合った方です。
hari

三叉神経痛で片側に麻痺を起しているのを、鍼治療しているショットです。30本位かな??
片側顔面に刺してます。しかも刺されたいる時にメールするほどの余裕が有ったようです。

治療の世界は本当に広いです、この世界に来て初めて深さを知りました。
ブログでは書けないような体験ばかりでしたので、会う機会がいつか有ったら、沢山話しますね。

ではまた・・・・ 

2010/02/26//Fri. trackback(0)
中華街
こんにちは~代官山の柳沢です。

この間、中華街へ行ってきました?というか…連れてってもらいました~谷院長と荏原町の鈴木さよこさんに…

中華1

中華街へ行くのは三年ぶり位、右も左もわからず賑やかな道をテクテク2人の後に付いて…美味しそ~な物が沢山の街、誘惑に負けそう…でした。

中華2

まずは『おかゆ屋さん』へ…とてもこじんまりとした店内。さすがお昼時、すぐ満席…回転が早い待っていても少し待てばすぐに入れます。
中華3

そして、どんぶりで来たお粥にビックリたっぷりアツアツのお粥これが意外にペロリと…食べれてしまいました。
中華4
実はこの日…なんと淡路町の増子さんの誕生日~増子さんと西船橋の吉岡さんと途中で合流~山下町へ行ったり~中華街をブラブラしたり~途中色々なものに誘惑されたり~吉岡さんがお庭のように横浜を案内していただきステキです。ありがとうございました~

夜はやっぱり中華の前に…増子さ~んお誕生日おめでとうございま~すかんぱ~い
中華5


2010/02/23//Tue. trackback(0)
縁結び
代官山 野山です。

前回ブログで紹介した明治神宮御苑ですが、その後、何だかすごいことになってしまいましたね

友人が撮った、とある日の様子です…

縁

残念ながら、ゆっくりくつろげる場所ではなくなってしまったので、新たな場所を…といろいろ探していたところ、

なんと!

あの「出雲大社」が東京にもあるのを知りました
しかも、六本木のど真ん中、六本木ヒルズのすぐ近く。


気になったので、早速行ってみました~


東京メトロ 日比谷線 六本木駅の2番出口から徒歩1分ほどで到着したところはこんな感じです。

縁2

出雲大社は「縁結び」で有名ですが、男女の縁だけではないんですって
せっかくなので、お客様との「縁」もしっかりお願いしてきちゃいました

ちょっと面白かった(←罰当たり?)のは、手水舎で体を清めた後、祓社で、自分で祓串を振って「祓い給え、清め給え」ってお祓いしてから、神殿に参拝するんです。

ちょびっと恥ずかしかった…けど他に参拝客もいなかったし、ちゃんとやりましたよ

いつか、島根の出雲大社にも行ってみたくなりました。
せっかく行くなら、10月に行きたいなぁ…
2010/02/16//Tue. trackback(0)
パラノーマル・アクティヴィティ
こんにちは
代官山の龍口です


先週、見て来ました。
『パラノーマル・アクティヴィティ』

パラノ

制作費約150万円という超低予算に加え、撮影期間7日間、さらには出演者は4人という小規模映画が、今では興行収入60億円を超えているという超話題作


CMを見て、気になった人もいるのではないでしょうか



『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』や『クローバー・フィールド』を見た方なら分かると思いますが…


モキュメンタリースタイルによるリアルさはよく出ています


…が



恐怖の前に“酔い”がくる人も少なくないようです


ホームビデオがリアルさを出しているのもあるんですけどね


ちなみに…

ラストも3タイプあるそうですが、私は今上映されているタイプのものが一番良いと思いました


そして、あるシーンのどこかに謎の正体に繋がる“何か”が映っていたという噂も聞きますが…


DVDが出たら、ちゃんとチェックしてみます


これから観る方もぜひ
2010/02/16//Tue. trackback(0)
願い事は忘れた頃にやってくる
代官山の塚田です

キャンペーンで好評だった「月齢アロマ」ですが、新月にした願い事は叶うと言う話もありますが、難点は「新月に願い事をかけ忘れると、30日ほど待たないといけない」ということ。

そんなうっかりさんにオススメなのは、「一旦欲しい!!と強く念じたあと、そのことを手放す」というもの。
忘れちゃうくらいが良いみたい。

まあ、忘れても生活に支障がない程度のものなのですが、実際これくらいの方が入ってくる気がします。

例えば
願い1
これはテレビデオ(この地デジ時代に!)しか持っていなかったので(DVD欲しいな~…)とうっすら想っていたら、結婚した弟に「新しいの買ったから…」と貰えた一品です。

願い2
(春用のジャケットが欲しいが、なんかコレ!とゆうものがないなあ…)と思っていたら、最近イメージ通りのものを、たまたま入ったH&MでGET!普段H&Mなんて行かないのに!!
しかもバーゲンで2000円でした。

願い3
(なんか音の出る法具が欲しいなあ…)と思いつつ、(しかし法具って?!)…と具体的なイメージも持てないまま、やっぱりうすらぼんやり想っていて見つけた一品。

2010/02/03//Wed. trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。