2010・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
ブルームーン
昨夜は、『ブルームーン』
ひと月のうちに満月が2回あるとき
その満月を『ブルームーン』と言うそうです。


同じ月に2度満月が起きるというのはとても珍しいことで
幸運の兆しとされ『ブルームーン』を見ると幸せになれるそう…

そんなパワーみなぎる昨日を最後に、
自分の夢に向かって大きな一歩を踏み出すため
とのづか先輩が淡路町を卒業しました

というわけで

とりあえず淡路町恒例の卒業式で~す

満月の夜は吸収パワーが強く
暴飲暴食には不向きですが
今回も無礼講で~す

とのづかさんを囲む会
(写真は後ほど…

あ!水野院長がいなーい…
(写真は後ほど…


とてもキュートで女っぷりもさることながら
男らしさも兼ね備えた頼れるとのさん!!
いままでありがとうございました
輝かしいとのさんの未来にカンパーイ


淡路町ましこ
スポンサーサイト
2010/03/31//Wed. trackback(0)
多謝
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。

鴨長明「方丈記」の有名な冒頭ですが、本当に人生は河の如しだなあ…と感じます。

生きているといろんなことがどんどんやって来ては流れてゆく。
出逢いも別れも、楽しいこともツラいことも。

渦中にいるときにはその感情と境遇にどっぷり漬かり、笑ったり、怒ったり、喜んだり、くよくよしながらも、次来るものにわくわくしてたら良いんだなあ…。
しみじみ。

そんなわけで、シーズンだからというわけでも無いのですが、この度セラピアを卒業させていただくことになりました。

代官山店に配属されたのが07年末だか08年初めだかで(よく覚えてない。本来記念日の類は覚えられないのだ)、まるまる2年強お世話になった職場でしたが、
この会社に入ったお陰で関われたすべての方に感謝。

ぐうたらでがさつな山猿のようだったアタシを、よくぞここまで面倒みてくださったことよ…と、とりわけ代官山の院長・スタッフとお客さまには足を向けて寝られないくらいです

ほんと、ありがとうございました

これからのセラピアの発展と御多幸をお祈りします!


TS3J0106.jpg

感無量のセラピア代官山ツカダでした。
2010/03/23//Tue. trackback(0)
お彼岸
さわやかに晴れた、お彼岸某日。
今日は母の月命日でもあります
八王子某所の公園墓地は、
ここはキャンプ場か?!という位の
にぎわいを見せていました。

はかまいり


この場所は、いつ来ても本当に気持ちが良いです
さえぎる物のない空、
澄んだ空気、
飾ることのない自然、
鳥たちの歌声・・・。
墓地というと、どうしても怖いイメージがあるけれど
ここに来ると、死者たちの魂に包まれ
守られているような気分になります
最高のヒーリングスポットです。

みなさんは、ちゃんとお墓参りに行っていますか?
ご先祖様に感謝をし、ずっと大切にしていきましょうね


ナチュラゼ荏原町 土居
2010/03/22//Mon. trackback(0)
大ファン
代官山の小池です。


前回お伝えしたイタリア料理屋さんに再度行ってきましたよ。

イタリアンだけど店舗の前身が居酒屋なので座敷がメイン。
子連れ大歓迎に偽りなし。座敷にはアンパンマンのオモチャがあちこち転がって(散らかって)いる。

今回はオーソドックスにペスカトーレとカルボナーラと、ピッツァを頼みましたが、やっぱりウメ~

ピッツァの上に無造作にゴロゴロ乗っかってるのは、ひょっとして…

店長:「トリュフでーす。あと20キロ冷蔵庫にストックしてまーす。」

どんな流通経路を持ってるんでしょうねこの人は…

食欲に任せてもう一品ずつお任せでパスタを頼むことにした。

で、出てきたのが

小池2

鹿肉パスタ。

材料:新鮮なエゾシカ

店長:「や~、良いエゾシカが手に入ったんですよ~。」

…まさしくジビエ(笑)。どんな流通ルートを持ってるんでしょうねこの人は…。

“貝づくし”でお願いしたパスタ

イタ2


材料:岩牡蛎、マテ貝、ホタテ、ミニアワビ、ハマグリ

どれも生食できる新鮮食材。
ミニアワビは数えただけで5個入ってました。

マテ貝は見た目から敬遠される方が多いそうですが、貝の味が濃厚で大好きです。

やー、美味かった。
会計してもらって更に驚愕。

店長:「6せんえんです!」

オレ:「?え?いや、間違えてますよ。安すぎます。」

店長:「(満面の笑みで)間違いありませんっ!」

オレ:「大丈夫なの?ちゃんと採算とれんの!?」

店長:「だーいじょーぶ、だーいじょーぶ!」

ああ、もう、大ファンになってしまった…。

また行こう(笑)。
2010/03/19//Fri. trackback(0)
代官山店☆2並びキャンペーン☆入賞者発表!
こんにちは
セラピア代官山、龍口です


先月、セラピア代官山限定で行った『2並びキャンペーン

短い期間ではありましたが、ご参加された皆さま、どうもありがとうございました



では早速…



入賞者発表~


(・∀・(・∀・(・∀・*)ダレカナ~!?



今回、特賞に選ばれたのは…




東京都在住のOさんに決定いたしました


おめでとうございます


ちなみにOさんが持ってきたのはコチラ

2並びコイン


ディズニーランドの22周年記念コインだそうです

Oさんには次回ご来店時に豪華商品

…ではありませんが、ささやかなプレゼントを差し上げたいと思います


セラピア代官山では、今後も皆さまが楽しめるようなイベントを企画していきますので、どうぞお楽しみに

2010/03/18//Thu. trackback(0)
桜咲くや3月
整体概論の先生が学校を去ることになりました。
owari

花束贈呈時、写真を撮ってくれた元吉祥寺ブログ担当の関口さんに久々に登場してもらお~と思ったら、歴史の長い平沢さんが書いて下さいと返されたので書いてみます。

先生との出会いは十数年前、まだ今のようにリフレクソロジーやアロマセラピーのお店など全然無かった頃です。

なので授業中に私の手を「オイルマッサージ向きの手だな」と言われたとき、風俗店向きと言われたのだと思い
、「この先生はなんてこと、みんなの前で言うんだ」と内心ショック受けてました。(これ、初めて告白するかも(笑)

もともと外資系商社で残業・休日出勤・語学についていけず、疲れ退職。
英国にボランティア留学するつもりで、そのときに老人施設で体をほぐしたりできればよいな~と始めた学校。

他の先生に「お前、笑わないよな」と言われても、笑うってどういうことが分からなかった頃。

ちょっとだけ勉強するつもりが、インターンで行ったサロンがなんだか温かくて居心地が良くて

でも、自分の役立たずさに、ふがいなさに、昔の古傷が痛み出したことを理由に辞めることを申し出た。
すんなり通って、本社連絡。本当はあの日に私のセラピスト人生は終わってたはず。

だったのですが、、「お前、本当に辞めたいのか?」と唐突に先生が目を見て聞いてきた。

そこで私が泣きながら首を横に。(振ったんだったのかな~。昔すぎて頭の中でドラマ化してるかも

先生がダダッと駆けていき、退職を取り消してくれたのでした。

当時、あんまり仲良さげでもなかった院長に院長が決めたスタッフ退職を撤回するの、言いにくかったことと今なお思います。

だから先生がどんなに冷たいコトやキツイ言葉を言おうが罵倒しようが、繊細な人の気持ちを感じとれる、本当に優しく、勇気ある人なのだと思っています。

今の私があるのは先生のお陰。感謝しています。


…因みにその後、先生に腹立てて辞めたり

「お前なんかいらねー」と辞めさせられたり

それでなにくそっーと思ったのか、他の接骨院で働くことにして、勉強になったり、またそこで素晴らしい出会いがあったり。そのうち留学の目的が英語+アロマにレベルアップしたり。

やっぱり今の私があるのは先生のお陰です(笑)

私みたいな教え子、いっぱいです
最終日も、みんなもっと先生に教えてもらいたそうでした


  

つぼみだった桜の花束は翌日、満開になったとのこと。
春はもうすぐ。
sakura



言葉ではいいつくせないたくさんのことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。

教え子代表 
吉祥寺 平沢


2010/03/17//Wed. trackback(0)
なのに、、

今日の最高気温は5.5℃だそうで、
そりゃ~雪もパラつきますね

そんな寒い中、
今日は友達が中目黒でお花屋さんをオープンしました

『farver』という名前で、
『SquareHedges』というカフェの一角でしています
春1


通常は外なんですが、
さすがに今日は室内で

春2


お花に囲まれてお茶すると癒されますね

記念にバラを買ってみました

これからは、花のある、潤いある暮らしが出来そうな予感です(笑)

代官山下野
2010/03/10//Wed. trackback(0)
おふろでアロマ
初めまして、ナチュラゼの秘密兵器・寺内です

ポカポカ陽気かと思えば寒の戻りの雪
気温差が激しく体調を崩しやすい時季
でもこの時季と言えば別れの他に・・・あれですね あれ
多くの人が悩まされる憎いあンちくしょう
花粉

自宅で使っているバスソルトを
寒さ対策ブレンドから花粉対策ブレンドにチェンジ
用意したのは頂き物の自天然塩にアロマオイル・
容器と混ぜるための割り箸のみ

寺内1

今回のアロマオイルはレモン、タイム、
それにお店のホームページキャンペーンでも使っているティートリー
容器の中で塩とアロマオイルを混ぜるだけ
くんくん
オレンジもちょっぴり加えよう
ええにおいや~
よし完成
湯船に入れてゆっくり浸かります
浸かりながら顔をほぐすと更に効果的
(お店のメニューだと眼精疲労コースはお顔をしっかりほぐすので
目疲れだけでなく鼻づまりにも効果あり)

本当は部屋でもアロマをガンガン焚きたいところですが
うちのひとが嫌がるので部屋では控えめに使用
仕方ない
うちのひと
猫だもの

寺内2

ナチュラゼ荏原町 寺内
2010/03/10//Wed. trackback(0)
そんな季節
3月・・・春が近づいてきました。
3月といえば、そう、そんな季節・・・
って、どんな季節よ
・・・はい、別れの季節でございます。

そんな別れのセレモニー、ナチュラゼでもありました。
リラクゼ川崎に異動になる茨田さん、
この春鍼灸学校を卒業し、
晴れて鍼灸師として巣立って行く神原くんの
壮行&送別会が行われました

思えば私も1年前、全く自分の異動を知らずに
店に張られた業務通達の紙を
「ふ~ん、○○さんは××店に異動なのかぁ・・・」
などと完全に他人事として眺めていたら
その一番下に自分の名前を発見し、
「あれ?聞いてないの?」とあっさり言われ
ひっくり返ったりしたもんです
あれからもう1年か・・・早いなぁ。

送別会写真縮小

写真はすでに食べつくされた、宴たけなわの送別会風景。
ほろ酔いの茨田さん、
ナチュラゼ唯一のイケメンスタッフ神原くん、
・・・・あっとなりにもう一人、イケメンスタッフが!!
忘れちゃいけない、ファイティングポーズの吉田院長です。

茨田さん、神原くんの門出を祝いつつ
レギュラースタッフも負けずに頑張る、
春のナチュラゼ荏原町です

ナチュラゼ荏原町:土居

2010/03/08//Mon. trackback(0)
勉強会~代官山にて~
代官山店では、スタッフ全員のレベルUPの為、月に2回のペースで鈴木総院長による勉強会を行っておりました

勉強1


朝9時~12時までの、濃密な3時間
勉強熱心なセラピアスタッフ、いつしか他店のスタッフにも噂は広がり…店舗間交流の場ともなりました

勉強2


そんな勉強会も今回が最終回
総院長による勉強会は、ひとくぎり…ということになりました。

今回は、最終回ということもあり、吉祥寺・平沢副院長のリクエストで少々(かなり)高度な内容
それでも、何とかいつかはモノにするぞという意気込みで、真剣に聴き、みつめるスタッフの面々…

勉強3


今は難しくても、この思い・この技術を必ずやお客様に還元できる日が来ると信じて…スタッフ一同、日々精進して参ります

…とはいえ今後も、違った形での勉強会は継続していく予定です
立ち止まらないセラピア・ナチュラゼスタッフにご期待ください


……更新が遅れて、龍口に怒られた代官山・たにでした
2010/03/04//Thu. trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。