FC2ブログ
2012・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
退職のお知らせ
こんにちは!
セラピア淡路町店の山田です

初めてのセラピニャ登場&みなさまにお知らせです。

私が入社して早いもので5年が経ちました。
本当に多くの人たちに支えられながら今まで働くことができましたが、
今月いっぱいで退職することになりました

沢山の素敵なお客様に出会えたことに、感謝
厳しくも優しく見守ってくれたスタッフの皆に、感謝

出勤日は残りわずかとなりましたが、淡路町店で働けたことに感謝をするとともに、
ご来店いただいた全ての方々が幸せな気持ちでおかえり頂けるよう、精一杯頑張ります

他店へのヘルプもあり、淡路町店にいない・・・という日もありますが、そんなレアスタッフ(?)の私が偶然担当となりましたら運が良い・・・かも?(笑)


これから益々寒くなります
ほっとあったか~なお店、セラピア淡路町店
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております

淡路町、山田でした
スポンサーサイト
2012/11/26//Mon. trackback(0)
格好つけたはずが・・・アチャー!
こんにちは!セラピア吉祥寺店、野元です

ついこの間まで暑いなんて言ってましたが最近急に冬を感じさせる寒い日が続いていますね。
季節の移り変わりに体(身体)がついていかず体調を崩している方も多いと思います。


もうそんな時期・・・吉祥寺駅前のイルミネーションを撮ってみました。
もう冬ですね☆


                   20121105224935.jpg


私事ですが、先月高校生時代のサッカー部顧問の定年退職祝いに行ってきました。高校時代の先生が定年退職
高校卒業して20年自分もおっさんになったなぁーなんて…

OB会みたいなものだったので久しぶりに先輩、同期、後輩に会ったのですが、体型が1.5倍ぐらいまさしく…中年太り本当にサッカー部でしたかってな感じでした。
会って話した事と言えばあの時の試合は…などなど昔ばなしですね。でもそんな他愛もない話をしているだけでなんだか熱くなれたり、笑ったり、本当に高校時代の雰囲気に戻れるんですね。

皆さんも同窓会やOB、OG会などがあったら参加されるといいと思います

前置きが長くなってすみません
本題はここから

2、3年前に行われたOB会での話です。
サッカー部のOB会は日中サッカーの試合、夜飲み会という流れで、久しぶりに参加出来きました

がしかし・・・

日中の試合を始めるその前に浮かれていたんでしょうか
アップ(身体を温める、ほぐす)するまえにイメージでは華麗なるターンをしてシュート!のはずが…
ターンをしている途中に右のハムストリングス(ふともも)からブチブチときこえてきた瞬間、その場に倒れ動けなくなりました。

横にいた友人は一言「なにやってんの?」
私「やっちゃった…」
友人「嘘でしょ?」

って言うぐらい華麗なターンでもなく何もしていないぐらいの動きであっけなく肉離れ…怪我をしてしまいました。
かっこ悪いったらありゃしません。

その日はずっと審判をやるはめになりました

皆さんにここでお伝えしたい事は、久しぶりに運動をされる時、(久しぶりではなくても)大事なことはアップする事です!
クールダウンも大事です!(運動後のストレッチなど)


特にこれからの季節、体が温まっていない状態でいきなり運動をされると危険です!
いきなりストレッチも駄目ですよ!(温まっていない状態のストレッチ)
少し早歩きぐらいのペースで汗が出てきたら、それからストレッチ→それから本格的に走ったりしましょう!
でないと私みたいな事になりますよ!1ヶ月ぐらい歩くのも大変でした。

あともう一つ
頭の中のイメージと身体が繋がっていない時も危険です!
運動していた方は特に以前のいいイメージが頭にあってそのように身体が動いているはずなのに動いていないなんて時に怪我に繋がります。
ジャンプしてイメージではまだ空中なのに、準備出来ていない状態で着地して膝を痛めた友人もいました。
スポーツではイメージがとても大事だと言われていますが、イメージ先行で身体がついてきていない状態だと危険です!

久しぶりにスポーツをする時、もしくは始める時、以前のイメージ通りに身体が動かない前提で自分の状態を分析してから始めて下さいね

もし自分の身体がどんな状態か自己分析出来ないなぁという方、

現状を知る事は日常生活でも、運動をする事でもプラスになるはずです。




   是非、吉祥寺店へいらして整体を受けてみて下さい!
2012/11/18//Sun. trackback(0)
11月と12月セミナー ファミリーケアシリーズのご案内
1日で楽しく学べるセミナー「1DAYコース」をご案内します。
自分でも少し出来たらな~という方、ご家族やお友達にやってあげたい方にオススメ、自分のセルフケアにも活用できます。初めての方でも安心の講座内容です。

11月17日(土)には、人気の『小顔リンパドレナージュ』女性限定講座を開催。
定員まであと4名となってます、先着順となりますので興味がある方はお早めにお申込みくださいませ。最終申込締切日は11/14(水)まで。

12月は、2種類のセミナーを開催予定してます。

まず、「足の反射区」もおさえて学ぶリフレクソロジー、1日講習カリキュラムが登場。
12月8日(土)リフレクソロジー1Dayコース 【足裏 反射区編】を開催します。
リフレ


12月15日(土)には、疲れ目スッキリ&代謝アップの「ヘッドリフレ」を開催予定☆女性限定講座
毎日の生活で日々ストレスにさらされている頭は私たちの想像以上に疲れが溜まっています。
そして頭は簡単にトリートメントを行える部位であり、心身の不調を整えるポイントもたくさんあります。
古くから世界中に伝わる心身調整のポイントを駆使して、頭のトリートメントを行うヘッドリフレの技術は、
即時にストレスを解消し明日への活力をお約束します。
理論講習では頭にあるポイントの説明や作用を学び、実技講習ではお互いにモデルになりながら
楽しく施術を習得できます。
頭にアロマヘアトニックを塗布し、押す、揉み解す、軽くたたく手技と、ブラッシングの施術となります。頭皮と毛髪のケアもできます。

レッスン終了後はボディバランスアカデミーからファミリーケアリフレ認定証が授与されます。
ご家族や大切な人を癒せるファミリーケアリフレの資格をあなたも習得しませんか。
A実技教室


詳細は、メディックスボディバランスアカデミー 当校のホームページをご覧下さい。
ホームページからも1DAYコース、セミナーの申込受付けてます。

事務局 飯野
2012/11/11//Sun. trackback(0)
//
PRスペース ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。