FC2ブログ
2013・03

<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--//--.
ご家族のために癒しの技術を1日で習得
ご家族やお友達を癒してあげたい方、セラピストを目指す方
サロン仕込の技術を直営のスクールで身につけてみませんか?

直営スクールの「メディックスボディバランス アカデミー」では、
技術習得の『1日講座 ファミリーケアシリーズ』を土曜や日曜に行なっていましたが、
今年から平日(主に木曜)にも開催することになりました。

平日木曜日(3月14日)開催の「フェイシャル認定コース」の様子です。
DSCN2964.jpg


4月には、人気の小顔リンパドレナージュを学ぶ講座を4/25(木)に予定しています。
土日も引き続き開催してます。
暖かくなる5月からは、「全身リンパドレナージュ1DAY」コースが登場します。
詳しくはホームページをご覧ください。

ボディーバランスアカデミーホームページ
ホームーページが新しくなり見やすくなりました。

セミナー情報
http://www.mdx-edu.com/seminar
ホームページからお申込みもできます。皆様のご参加をお待ちしております。

BBA事務局 飯野
スポンサーサイト
2013/03/31//Sun. trackback(0)
花粉症対策新兵器
あったかかったり寒くなったり、3月ならではの気温の変動が多いですね。
桜も咲いて、このブログがアップ予定の土日にはお花見に出かける方も多いのでは
桜が咲いたらすっかり春ですね。
(日本は桜が咲くまでは3月でも冬だと思います。夜寒いもの。ダウンもうっかりクリーニングに出せないもの

1年の中で3月が一番風が強いそうですが・・・・・・
・・・・・・
風が吹くと杉花粉がねぇ・・・。
今年は花粉飛散量も多く、花粉症の症状が強く出る方・新たに花粉症デビューの方も多いそうですね。

私はいつもの花粉症対策の他に今年はこれです。

はぎはらさん石鹸

新宿からナチュラゼに異動して早数ヶ月のハギハラさんから頂いた手作り石鹸です
花粉症対策としてペパーミントやユーカリ精油にハーブのネトルが入っていて、顔を洗うとめちゃめちゃすっきり!!
洗い上がりもすべすべで、あらやだ5歳位若返ったんじゃないかしらん
(良いオイル使ってそうだなー)
クレイやお化粧品に入っている酸化鉄などで色付けしてるそうです。
こんな石鹸作れるなんで、ハギハラさん素敵女子ですねえ


ナチュラゼ荏原町のドアが全面透明ガラスになりました。
お気軽に覗きに来てください
店頭jpg


ナチュラゼ 寺内
2013/03/24//Sun. trackback(0)
東横線☆副都心線直通運転スタート♪
みなさまこんにちは

セラピア代官山です

ものすごい勢いで春に突入ですね

この勢いとともに

先日3月16日に
東急東横線と東京メトロ副都心線の~

相互直通運転がスタートしました~!!

東横線渋谷駅は地下に移動。

渋谷駅の移設前に、写真に収めようと
特に、15日は終日ひとだかりで賑っていました

その様子を写真に撮りたかったのですが…
あまりの人の多さに断念

さてさて
直通運転により
埼玉方面から東京・神奈川までのアクセスがより便利になりました

所沢・川越から横浜へ乗り継ぎなしでGO
もちろん代官山にも

春は行楽の季節ですね~

行楽の〆には
カラダのメンテナンスがおすすめです

しっかり遊び、カラダにもご褒美を
心身ともにリフレッシュ
したいですね~





2013/03/19//Tue. trackback(0)
マイブーム
はじめまして『リラクゼ新宿』から『セラピア淡路町』へ異動して来ました梅山です
実は、新宿店舗に異動になる前は知る人ぞ知る『15ミニッツ』というお店(小川町)で働いていました。
知ってる方はかなり、レアですが…
併設スクールの卒業と同時に『15ミニッツ』に配属になり、新宿店舗に異動…そして今回、淡路町店舗異動になり、
かれこれ…12年間お世話になっております
(古いとか、長いとか言わないで下さいね)
私個人はあっという間に過ぎました。。。という感じですね

その当時によく食べていた、お弁当屋を発見した時には…あまりにも嬉しくて、懐かしくて、当時一緒に働いていた先輩に写メールした程です(笑)

淡路町は私の原点でもあります。家族の介護で、出勤日は少ないですが、よろしくお願いします

今、私のマイブームは…
スキンケア作りです

梅山

まるで実験室・・・

梅山2


化粧水をフラワーウォーターで作ったり、何と、水道水からも作れるんですよ~
精油を混ぜたクリームやリップクリーム
メスシリンダーやフラスコ、etc…揃え…楽しんで遊んでます。
2013/03/10//Sun. trackback(0)
しつこく花粉
こんにちは、吉祥寺の吉岡です。
いよいよ本格的に花粉が飛び始めましたね。
2月にも吉祥寺のマスコットガール宮本嬢が花粉との奮闘記を書いてましたが、お読みの皆様の花粉症状はいかがですか?

私は先日、鼻づまりで目覚め、戦いの火ぶたが切って落とされました(^_^;)
今の処、薬の世話にはならず、サプリだけでどうにかなっていますが、いつまで食い止めていられるやら(T_T)

先日、白樺アレルギーのお客様がお見えになりました。
白樺ってどこに生えてるの?というくらい、別荘地でもなければ見かけることもないですよね。
それでも、くるんだそうです。
花粉、恐るべしデス!

花粉症の代表的な症状、目のかゆみ、鼻水、鼻づまり、喉のヒリヒリ・・・
辛いは辛いのですが、それより何より私の最大の敵はくしゃみです。
1回出たら、もう止まりません(@_@;)
しかも、「くしゅん」と、可愛らしいくしゃみならいいのですが、抑えなければ、おっさん、抑えても犬の鳴き声のようなくしゃみで、どちらにしても周囲の注目を集め、恥ずかしいことこの上無しです。

どなたかラブリーなくしゃみの仕方をご伝授くださいm(__)m

友達のダンナ様は毎日サウナに数ヶ月通い詰めたら、花粉症症状がでなくなった
そうです。
とても、毎日サウナは無理ですが、せいぜい体を冷やさないように心がけます。

DCIM0019のコピーのコピー

セラピア吉祥寺店が紹介されました!!

2013/03/05//Tue. trackback(0)
//
PRスペース ここまで-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。